見出し画像

【noto4日目】サークルに入っただけなのに世界が薔薇色に?

note5日目です。

むふふ、今日の私は昨日までとはちょっと違うのよ。朝起きたらnoteが大、大、大好きになっていました。

それはね…何故かといえば…
サークルに入ってみたからです♡
今朝は世界が薔薇色に見える〜(о´∀`о)/

 初心者の私にとってnoteは楽しいけれど、少し孤独だったんですよね。記事を書いてもなかなかスキしてもらえない。フォローされるのなんて夢のまた夢…みたいな。

私は
「まだ始めたばかりだから当たり前。コツコツ頑張ればそのうちに…」
と自分を鼓舞していました。

そしてひたすらリサーチ。
昨日もおとといも沢山の記事を読みました。
そしたら…私のような初心者でもたくさんのスキをもらう方やたくさんフォローされている方がいる事に気づいたんです。

 もちろんそういう方は素敵な記事を書いていらっしゃるのだけど…でも待って…!
「面白い記事なのにあまりスキされない人もいる!」

 でね、私はこれは何かコツのようなもの、たくさんの人が読んでくれる記事の書き方のノウハウがあるんじゃないかと考えました。

 そしてあれこれ検索して出会ったのがひな姫💖さんのnoteです。

最初に読んだのはこの記事。「みなさん」ではなくて「あなた」
「話す」のではなく「語りかける」とおっしゃっていて↓↓

なるほどなぁ…と思いました。
他の記事も読み進めていくうちに、ひな姫💖さんが多くの人に読まれることに特化した「note大学」というサークルを運営していると知り…
さらにサークル紹介記事を読んでスゴさを感じたんです↓↓

記事を読んで
「え?まだ開校1か月なのにこんなに成果が上がっているの??」
と驚いたと同時に、運営者のひな姫💖さんや参加者のみなさんの熱気が伝わってきて仲間に入りなくなりました。
「私もたくさんの人に読まれるnoterになりたいっ!!!」
って…。

 しかしここで、尻込みすること1時間笑。
だってひな姫💖さん、19歳の女子大生なんですって…!参加者がみんな若者だったら?わたしアラフィフだけど大丈夫かな?
しかも、note4日目の私のレベルはPV121。
記事はたったの3篇。
フォロワー数10人。
も、も、もう少し実践を積んでからの方がいいのでは??

しかし、持って生まれた無鉄砲な性格が勝ちました。
えーい!とクレジット登録して入会しちゃったのよね。(初心者コースのたまごクラスの月額は¥280です。え?安っ!)

そして!思い切って入学して大正解でした。初心者の私が知りたい情報が満載。ひな姫💖先生は、優しくていねいに教えてくださるし、先輩方はあたたかい♡
もう気分はキャピキャピの女子大生ですよ。
このサークルでみなさんと交流しながら、noteの毎日更新を楽しく続けられる気がします。ホントにありがとうございます。←入会を決断した昨夜の自分も少し褒めてあげようかな笑。

 さて、昨日「note大学」に入学したひるねこ!
一日で目に見える成果がどのくらい出たかといいますと…

ジャーン!
*121PV→252PV (+131)
*フォロワー10人→45人 (+35人)

おぉ、増えたね !

純粋に嬉しいです!

でも、さすがに私にもわかります。
これはひな姫さんとnote大学参加者のみなさんのお力。だって私はただ入学しただけだから。
ここからはみなさんの知恵や力を借りながら、私自身の力で伸びていきたいと思っています。

この世の中で一番美しいもののひとつが新人の瞳だと思う。夢、情熱、切実さが全部込められているから。

これは『虹プロ』のプロデューサー J.Y.Parkさんの言葉です。
アラフィフの新人noterである私の瞳も「夢、情熱、切実さで」輝いているといいな!

やったるで〜!!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?