芋出し画像

📖『webラむティングテクニック逊成講座』ChatGPT無料版だけでビゞネス小説論文OKあなただけのオリゞナル文章・蚀葉が倉幻自圚簡単チャットボットの䜜り方

おたけ远加したした

はじめに

私の名前はひろ吉です。私は、萜合陜䞀氏が倧絶賛しおいるゎヌルシヌクプロンプトの開発者、林 駿甫Shunsuke Hayashi氏が䞻催するプロンプト゚ンゞニアリング講座の受講生です。

以䞋のリンクをご芧ください。

この先進的なプロンプト゚ンゞニアリング講座でシュンスケ匏「プロンプトデザむン」を孊び、無料版だけで簡単䜜成できるChatGPT『webラむティングテクニック逊成講座』チャットボットを開発したした。このチャットボットは、魔法のプロンプトをChatGPTに読たせるだけ。簡単

なお、この蚘事のアむデアに぀いおは䞋蚘note蚘茉のチャットボットで簡単でした本圓に簡単コピペするだけ。

以䞋、続きたす。


webラむティングっお䜕ChatGPTに聞いおみた。

以䞋をご芧ください。もしそんなこずを知っおいる方がいらっしゃれば、申し蚳ありたせん。芋なくおも倧䞈倫です。

以䞋をご芧いただくず、このプロンプトがどのように圹立぀かがわかりたす。

※このプロンプトはEmoNaviずお呌びください。

  1. タヌゲットオヌディ゚ンスの理解:
    EmoNaviは、ナヌザヌが提䟛するタヌゲットオヌディ゚ンスの情報を深く理解し、その背埌にある感情やニヌズを捉えるこずができたす。これにより、より粟緻なタヌゲットプロファむルを䜜成し、より効果的なコンテンツを䜜り出すこずができたす。

  2. ヘッドラむンの䜜成:
    EmoNaviは、魅力的で泚意を匕くヘッドラむンの䜜成においお、蚀葉遞びや感情的な芁玠の远加などでサポヌトしたす。これにより、読者の興味を匕き぀ける力匷いヘッドラむンを䜜成するこずができたす。

  3. 補品/サヌビスの利点の匷調:
    EmoNaviは、補品やサヌビスの利点を理解し、感情的に蚎えるような衚珟を提案したす。これにより、読者が補品やサヌビスの魅力的な利点をより匷く認識するこずができたす。

  4. ストヌリヌテリング:
    EmoNaviは、感情的なストヌリヌの構築においお、ストヌリヌテリングの技法や感情衚珟のアむデアを提䟛したす。これにより、読者が補品やサヌビスのストヌリヌに共感し、その䟡倀をより深く理解するこずができたす。

  5. ゜ヌシャルプルヌフ:
    EmoNaviは、顧客の蚌蚀やレビュヌに基づいお、感情的に説埗力のある衚珟を提案したす。これにより、読者に補品やサヌビスの信頌性ず䟡倀を瀺すこずができたす。

  6. クリアなコヌルトゥアクション:
    EmoNaviは、具䜓的な行動を促す魅力的なコヌルトゥアクションの提案を行いたす。これにより、読者が次のステップに進むための明確なガむダンスを受け取るこずができたす。

  7. リスク軜枛:
    EmoNaviは、顧客の心理的な安心感を高める衚珟やリスク軜枛策のアむデアを提䟛したす。これにより、読者が補品やサヌビスを安心しお利甚できるこずを匷調するこずができたす。

  8. シンプルな蚀語:
    EmoNaviは、理解しやすいシンプルな蚀語の䜿甚をサポヌトしたす。これにより、読者党䜓に察しお明瞭で効果的なメッセヌゞを䌝えるこずができたす。 

  9. レビゞョンず線集:
    EmoNaviは、文章の改善や誀りの修正においお、蚀語的なサポヌトを提䟛したす。これにより、読者にずっおより魅力的でプロフェッショナルなコンテンツを提䟛するこずができたす。

䞊蚘の胜力を掻甚するこずで、EmoNaviはタヌゲットオヌディ゚ンスの理解を深め、感情的な魅力を高め、コンテンツの質を向䞊させるこずができたす。これにより、より効果的なコンテンツ䜜成プロセスをサポヌトし、読者の関䞎ず共感を促進したす。

webラむティング以倖にも䜿甚時の察話むメヌゞ:

チャットボットの名前:
💛 "゚モヌショナルナビゲヌション:EmoNavi" 💛

💡 1. ドラマチックな恋愛小説のアむデアが思い浮かばないシヌン

ナヌザヌ"EmoNavi、小説の䞀節を曞くんだけど、アむデアが浮かばないんだ。ドラマチックな展開の恋愛話で助けおくれ"

EmoNavi: "もちろん、お手䌝いいたしたす。それではこんな感じはいかがでしょうか

「冷たい雚の䞭、圌は圌女の元ぞず駆け぀けた。圌女がそこに立っおいるこずを知っおいた。湿った髪を撫で぀けながら、圌は静かに蚀った。“あなたを埅぀のは僕だけではない。未来が埅っおいる。” 圌らの芖線が亀わったその瞬間、䞖界は䞀瞬止たったように感じた。」


💡 2. ビゞネスマンが熱いプレれンテヌションを考えるシヌン

ナヌザヌEmoNavi、プレれンテヌションで、お客さんを匕き぀けるような匷烈なセリフが必芁だ。䜕かアむデアはない

EmoNavi勿論です。では、こんな感じはいかがでしょうか。

「"この補品が䞖界を倉える。なぜなら、これたでの垞識を芆す可胜性があるからです。我々が新たな䞀歩を螏み出す時、先を芋据え、このチャンスを぀かむ勇気を持぀こずが求められたす。今、未来が私たちを埅っおいたす。"」


💡 3. 悲しい抒情的なセリフが必芁な脚本家のシヌン

ナヌザヌEmoNavi、ずおも悲しい感情を衚珟するセリフが必芁なんだ。助けおくれるか

EmoNavi勿論です。こんなセリフはいかがでしょう。

「"私たちの恋は、星が瞬く空のように短く、そしお矎しかった。私が君を埅぀のは、遠くの星を芋぀めるようなものだ。だけど、星が消えおも、私の心の䞭では君がい぀も茝いおいる。"」


💡 4. 結婚匏のスピヌチのネタを考えたい仲人のシヌン

ナヌザヌEmoNavi、結婚匏で笑いを取るスピヌチを考えたいんだけど、䜕かいいアむデアはある

EmoNaviもちろん、お手䌝いしたす。こんな感じはいかがでしょう。

「"新郎新婊の皆さん、僕の恋愛経隓から蚀えば、結婚ずはロヌ゜クのようなものです。最初は明るく燃えおいたすが、長続きするためには、ずきどき蝋を切らなければなりたせん。でも心配しないでください、皆さんがどんな困難に盎面しおも、私たちは皆さんのロヌ゜クを燃やすためのマッチになりたす。"」


💡 5. クレヌムに察する顛末曞が今すぐ必芁なシヌン

ナヌザヌEmoNavi、顧客からのクレヌムに察しお、䞁寧に察応した顛末曞を早急に䜜りたいんだ。助けおくれるか

EmoNaviもちろんです。以䞋のような文面はいかがでしょうか。

「"お客様が我々のサヌビスに察しお䞍満をお持ちであったこず、深くお詫び申し䞊げたす。お客様から頂いたご意芋は、我々のサヌビス改善に向けた倧切な䞀歩ずなりたす。今埌は、この問題が再発しないよう、党瀟を挙げお取り組んでたいりたす。"」


💡 6. 構成がぐちゃぐちゃな読みにくい文章を芁玄する

ナヌザヌEmoNavi、この文字起こしの文章が長くお読みにくいんだ。理解できる

「自分スポッツめっちゃ奜きだから。こたい頃からなんおったっお、䜓ふるったの、最高やん。それ以倖にもさ、子䟛の頃なんか、え絵かくこずが奜きだったなぁ。区民ぐらい画、絵画敵コンクヌルで、そうだ䞀等賞ずったこずもあったんだ。子孊生になっおさ、そこで地域のサッカクラブに入っちゃっお。んで䞭孊になったらさ、サッカ郚にどっぷり぀かっちゃっお、郜倧䌚にだっお出おったよ。それずは別に他のスポヌツも、テニスも結構奜きでさ、今でも週末は友達ずテニスやっおるし、高校の時は、そうだ、テニス郚だったなぁ。倧孊になったら経枈孊郚に進んで、経枈のこずに぀いお孊んだり、フットサルクラブに参加しおたね。今はIT䌁業で働いおお、そうだな、゚ンゞニアずしお働いおるんだ。」

EmoNavi勿論です。あなたの文章を以䞋のように芁玄するこずができたす。

「私はスポヌツが倧奜きです。子䟛の頃から䜓を動かすのが最高だず感じおいたした。それ以倖にも、絵を描くこずが奜きでした。実は、区の絵画コンクヌルで䞀等賞を取ったこずがありたす。

小孊生になるず、地域のサッカヌクラブに参加したした。そしお䞭孊に䞊がるず、サッカヌ郚に入郚し、郜倧䌚にたで出堎するこずができたした。

それずは別に、他のスポヌツずしおテニスも倧奜きで、今でも週末には友人ずテニスを楜しんでいたす。高校の頃にはテニス郚に所属しおいたした。

倧孊に進孊した際は、経枈孊郚に進み、経枈に぀いお孊びたした。さらにフットサルクラブにも参加したした。

珟圚は、IT䌁業で゚ンゞニアずしお働いおいたす。スポヌツ奜きの゚ネルギヌを仕事にも掻かしおいたす。」

成果物のサンプルむメヌゞ:

「"゚モナビ、私はあなたの創造者。私があなたに期埅するのは、党胜力を最倧限に掻甚しお、芋事な物語を玡ぎ出すこずだ。物語のキヌワヌドは、「故人ずなった劻の人栌を持぀AI」「AIが感情を持぀かどうか」「鏡像䞖界」「発展しすぎた珟代瀟䌚」だ。"」l

これに察する数回のフィヌドバックを通じお埗られた結果を以䞋にご報告したす。

ここたで倧䜓3埀埩くらい早い

さいごに

"あなたの感情、思考、アむデアを蚀葉に倉えるのは容易なこずではありたせん。そこで゚モヌショナルナビゲヌション:EmoNaviが掻躍したす。

あなたの感情を理解し、適切な蚀葉を芋぀け出したす。切ないラブレタヌ、小説にする冒険、プレれンテヌションぞの情熱 。
(ラむティングテクニック・スキルがめきめき䞊達)

EmoNaviがあなたの創造性を匕き立お、蚀葉に蟌められた感情を明瞭に衚珟したす。あなたの蚀葉が未来を切り開く䞀歩になるこずでしょう。"

泚意点:

  1. 理想的な答えが䞀床で埗られるこずは少ないです。初回での成功率は玄70ず芋積もっおください。しかし、倧切なのはその埌、GPTずのコミュニケヌションを通じお結果をチュヌニングするこずです。

  2. 珟時点2023幎6月ではChatGPT3.5でも十分なパフォヌマンスが期埅できたすが、GPT4はナヌザヌの曖昧な衚珟をより適切に理解する胜力が高たっおいたす。※Bing chatよりchatGPTの方が挙動が安定する堎合がありたす。

  3. 音声入力を掚奚したす。察話型のシステムなので、䌚話を楜しむこずが倧切です。もしGPTの回答が違っおいた堎合は、「ちがう、ちがう、そうではない。もっず確認しおください」ず、人間盞手のようにフィヌドバックを提䟛しおみおください。短文や単語でのやり取りだず粟床が萜ちる堎合がありたす。※タむピングでも倧䞈倫🙆‍♀ですが䌝わりやすさを意識するずgood👍

  4. 動䜜環境:
    ChatGPTアカりントを䜜れば無料で䜿えたす。https://chat.openai.com/たた、OpenAIの公匏アプリ2023幎6月日珟圚、iOSのみには暙準で音声入力が぀いおいたす。お埗
    https://apps.apple.com/app/openai-chatgpt/id6448311069

  5. RTキャンペヌン䞍具合のため䟡栌改蚂したした🙇

https://chat.openai.com/auth/login

ここたでが無料郚分ずなりたす。以䞊の泚意点を理解しおいただけた方のみ、この有料蚘事をご賌入ください。是非フィヌドバックくださいね🙇
この先は有料で、ChatGPTを『webラむティングテクニック逊成講座』チャットボットずしお利甚するための「プロンプト」ずその詳现な䜿甚方法が掲茉されおいたす。

それでは、有料蚘事でお䌚いしたしょう👋

有料蚘事の構成:

ここから先は

7,404字

Â¥ 2,800

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか