見出し画像

⚠️ 迷ったら危険な道を⚠️


あなたは、 無難な道を選んでいる‼️ #迷ったら危険な道へ進もう#岡本太郎

あなたは、 大きな #人生の岐路

#岐路に立った  ときどうしますか⁇
#無難な道 を選んだ過去

#後悔する人生

でもこれからは、

ちょっと危険に思えることを選んでみる




危険な道を取って、こそ人生

太郎は、

『いい方を選ぼうとしたら、
安全な方に行ってしまう』

『みんな、やってみもしないで、
最初から引っ込んでしまう。』

  『 #なぜ迷う

 『食えないかもしれない』

 『それなら、食える安全な道だ』

 『そうじゃない』

 『そうじゃないから迷うんだ』

 『 #危険だ

 『危険だという道は必ず』

 『 行きたい道なのだ 』

 『ほんとうはそっちに進みたいはずだ』

ぶつかる前から決めこんでしまうのは、
もうその段階で、
自分の存在を失っている。

誰だって人間は弱いし、
自分が大事だから、逃げたがる。

何とかかんとか理屈をつけて、
安全な方に行ってしまう。

「 こっちに行ったら駄目だ 」

「 こっちに行ったら駄目だ 」

  に賭ける。

未知の道に踏み込むことは、
危険だと
躊躇して、 日々を過ごしている。

そういう悩みを、
多かれ少なかれみんな持っていると思う。

誰もが現状に甘えてしまう。
危険に体当たりして
生きがいを貫こうとする人は皆無。

だからこそ、
今も岡本太郎は愛されているのだろう。

決意と情熱を持って危険に対面し、
生き抜かなければならない。

太郎は、
我々にそう教えてくれている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#大阪万博 の「 #太陽の塔 」などの作品や「 #芸術は爆発だ 」という名言で知られる芸術家・
岡本太郎   
著書 『 #自分の中に毒を持て 』参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://vt.tiktok.com/ZSNTvoGCy/



自己啓発

名言

マネジメント

モチベーション

メンタル

行動力


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?