見出し画像

お金は欲しい、でも、怖い・・・⁉️

「怖いのはお金のせいだ」というメンタルブロックないですか?

「お金が怖い」とおっしゃる方の多くは、「幼いころ、お金のことで両親がケンカするのをよく見た」と言う人がけっこう多い。

お金のことでしょっちゅう親がケンカしていたら、「怖い」気持ちが「お金」と結びつきやすいもの。

メンタルブロックとは、無意識に幸せを遠ざけてしまう、心理的なブレーキのこと。
知らず知らず、お金を遠ざけるように行動してしまうものなんですよ。

ブロックは #9歳頃 までに作られる ⁉️

子どもの脳というのはまだ「見るもの聞くものをあるがままに信じてしまう」ほど吸収力が高いから。
周りで起きていること、とくに親の振る舞いはある意味「 #洗脳 」のように子どもの心に刻み込まれます。

私たちは自覚している以上に、「過去」の思いにとらわれて、不自由な 「今」 を生きています。

#シフトチェンジ  する⁉️

幼い頃に何を見聞きしていたか?を一度じっくりと振り返ってみてください。
#原因がわかれば
お金があっても大丈夫、もっと手に入れても安全だと思えるヒントが見つかるかもしれません。

「お金は安全だ、害はない」と思えたら、もっとお金と仲良くなれますよ。

自然とお金を引き寄せる‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー#お金 #金 #金運 #お金の勉強 #円 #札束 #マネー #お金の管理 #欲しい #借金 #硬貨 #貯金 #ビジネス #節約 #仕事 #起業 #自由 #やりくり #お小遣い稼ぎ #貯金生活ーー 
#目標設定    #豊橋 #東三河  #toyohashi    


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?