見出し画像

自分に自信が持てない‼️

『どうせ、オレ何か?』 『どうせ、わたし何か?』

自分に自信が持てず、何かを始めようと思ってもネガティブな感情が、、、、

劣等感や嫉妬心などに問われている!⁉️

ネガティブな感情が先立ち、自分に自信が持てず、自己否定感が強くなっている。

また自分と他人を比較して否定的な感情を抱きやす。

#自己否定感  が強い人の特徴です。

☆ 幼少期に親から褒めてもらえなかった
☆ いじめを受けていた     などなど

そんな過去をもつことがあると、
いつまでも自分自身を肯定できない。

➖〝自己肯定感の高めるための3つStep〟 ➖

Step1→人と比べるのをやめる

Step2→ネガティブな気持ちを否定しない

Step3→自分を労う

自分に『よくやったよね、お疲れさまでした!』が言えるように自己肯定感を育めていましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

 💴 #ファイナンシャルプランナー 
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナー
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
 〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ (AFP)
コーチカウンセラー

#自動車整備士  二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング  二級技能士
日商簿記二級

   

#目標設定   #豊橋 #東三河
#目的の明確化 #モチベーションup  
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチンク ゙カウンセリング  #メンタルコーチ #元整備士 #アドラ   #コーチカウンセラ

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?