見出し画像

願望があるけれど ・・・

成長したいなら。” #コンフォートゾーン”を拡げる。

「今の環境に不満はないけれど」
「閉塞感を抱えている」
「かなえたい願望があるけれど」

#繭の中  に閉じこもると手っ取り早い恩恵は得られますが、それよりはるかに素晴らしい未来の #可能性を犠牲 にすることになります。

もしかしたら、#一歩踏み出す 時なのかもしれません。

自分のいる「コンフォートゾーン」から抜け出すかも⁉️

#コンフォートゾーンとは  ⁉️ーーーーーーーー

英語で「Comfort zone」と表記し、「快適で #居心地のいい居場所」や「 #安全地帯」を意味します。
また、コンフォートゾーンは“ #慣れ親しんだ場所”  を示します。 ーーーーーーーー

#一歩外 」へ (コンフォートゾーンの外へ)

☆   #小さな挑戦

#小さな一歩でもコツコツ続ける
   ↓
#挑戦心が育まれる
   ↓
#成功体験を少しづつ積んでいく


・通ったことのない道を通る
・行ったことのない場所を観光する
・聞いたことのないジャンルの音楽を聴く

☆  #自分が大事 
  (自分が大事にしていることを見つける)

 好きなこと嫌いなことをはっきりさせる。
 自分の #価値観 ・ #優先順位  を見極める。

①幼少期に夢中になっていたことを思い出す
②長時間できることを考えてみる
③人より簡単にこなせることを考えてみる
④周りに”自分の良いところ”を尋ねてみる
⑤嫌いなこと洗い出してみる
⑥新しいことに挑戦する


☆   #自分で選択する

自らの選択をもって、行動をするようにしましょう。
自分が納得して取り組んだ結果であれば、どんなことでも周りに責任を押し付けることはありません。

自分で選択できれば、後悔は少なく、思い悩まずに済むことも多いです。さらには、納得感を持って生きられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチンク
#カウンセラ
#セラピ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  




https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?