見出し画像

イエスキリストは 「求めよ、さらば与えられん」 と言ったと聖書にあります。

{与えよ、さらば与えられん}という言葉は、

「まずは自分が他人に与えれば、その見返りは相手から返ってくる」という意味だと考えていました。

仕事においても「 #与えよう 」と思い頑張って働くのに、その気持ちが報われないように感じていました。

昔は、色んな悩みがあって、「幸せになりたい」「こんな人生から解放されたい」とずっと思っていました。

与えたから見返りがあるというのではなく、「何も心配しないで与えなさい」という意味理解できなかった。

ただひたすら与える

与えた相手から何もかえってこなくても、損をしたわけではありません。

見返りを求めず誰かに与えた後、必ず物事がうまく、円満に進み続けています。

「与える」ものはお金じゃなくてもいい
誰かがつらい思いをしていたら話をきいてあげるとか、誰かの手伝いをするとか、そういうことでも全然OKだと思うんですよ。

相手を思う気持ちがある、それが一番大事
通常であれば「 #ギブ &テイク」が普通なのかも知れません。
でも「 #ギブ&ギブ」って、すごく気分がいいですよ。
ただ、ひたすら与える。

何の見返りも期待せず。


人や、物事、事実を、少しずつ愛せるようになるためのに、日々日々精進していくこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#あげる  #ギフト #プレゼント #もらうキブ #感謝 #嬉しい #ありがとうございます  #豊橋 #東三河  #toyohashi    





化 #モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング     #メンタル #brotherlove   #ポジティブ思考  #cool_japan  
#smile_japan

#ig_japan  

  #今日の言葉 
#モチベータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?