見出し画像

『変わりたい!』vs 『変わる必要がない』


#自分を変えよう 」と思っても、
なかなか変われない…… 変われるものではありません。

変わりたいのに変われない、
行動したいのに出来ないのは、

#変わりたい 』VS 『 変わる #必要がない
#有意義 )      vs     ( #無意識  )

勝者は・・
 『 変わる #必要がない#無意識  
  (ここに例外はありません)

我々は、 けっして意志や気持ちが弱いからではなく、
無意識のうちに自分が変わることを妨げているから、

表面的に「こうしたい!」と思っても、
人は無意識にそれを妨げる行動を取ってしまうということです。

また、 なかなか変われないのは、
人間が #習慣の生き物 だからです。

一説によると、毎日の行動の実に40%以上が習慣によるものといわれるほどです。


#自分を変えたい  』

人間が変わる方法

(1)生活環境を変える
(2)人間関係を変える
(3)習慣を変える


(1)生活環境を変える

#意志力 に頼らない」

1つ #引っ越しをする
2つ #転職をする
3つ #留学をする

必要なのは、
別の環境に #飛び込む勇気 です。
その状況に飛び込んでしまえば、
あとは「適応しなければ」と、

人間は驚くべきスピードで別の環境へ適応していく。

(2)人間関係を変える

#朱に交われば赤くなる
一緒にいる人から無意識のうちに影響を受けます。
関わる人によって良くも悪くもなるのです。

「人は、一緒に過ごす時間がもっとも長い5人を平均した人物である」が、
正しいと証明する研究も。

#尊敬できる 」「 #好き 」「 #楽しい 」などの、
ポジティブな感情を持てる相手と付き合わなければいけない。

(3)習慣を変える  

#習慣が変われば人生が変わる
古代ギリシャの哲学者・アリストテレスという言葉を残した。

挫折しないための習慣化

 ⑴  目標を #具体的に
  ⑵  小さい目標を #毎日続ける
 ⑶  連続して3日以上 #サボらない

大きな目標も、実際にやらなければ、
自信を失い、自己嫌悪に陥るだけ。
目標はできるだけ簡単なものにして、
毎日続けてもまったく苦にならないように設定しましょう。


人生を理想通りに変えたいのなら、
 「自分の理想の人生」を #視覚化 して
今出来る事から始めてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー

https://jccf.site/




ーーー ーサムライ読書道インクトラクター 🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

😖 #メンタルトレーナー
( コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

davichi-mokusori-choa@i.softbank.jp

ファイナンシャルプランナ 
#コーチカウンセリンク

#自動車整備士二級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング二級技能士
#日商簿記二級

#メンタルヘルスマネジメント Ⅲ種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?