見出し画像

ビートルズのホワイトアルバムがもし一枚組だったら

 YouTubeで「ホワイトアルバムがもし一枚組だったら」という企画モノを見て、感銘を受けたので、私も作ってみました。
 ホワイトアルバムは、言わずもがなの名盤でビートルズの最高傑作と言う人も多い 様々なジャンルの音楽を盛り込んだ2枚組・全30曲の超大作
 でも、全曲をぶっ通しで聴くと、(よほどのマニアでなければ)流石に疲れます。
 では、瞬那浩人セレクションを紹介します。

The BEATLES   (One disc set by Shunna)

 某YouTuberさんは「グラス・オニオン」をA面1曲目にしてましたが、
私はブルージーでクールな「ヤーブルース」をチョイス、大好きなんです
A面のラストはヘヴィメタルの元祖とも言われる「ヘルター・スケルター」
B面1曲目は某YouTuberさんと同じ「バック・イン・ザ・USSR」ポップな曲で楽しくなりましょう。
 ただ、A7とB1の間には、レコード盤を裏返す程度の時間をあけることが必要です(笑)
「レボリューション9」からの「グッド・ナイト」は外せません。
この2曲が同じ人の作曲であることに驚きです。
 
この企画モノは多くの人が発表してますので、それらを比較するのも面白いと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?