見出し画像

地元民が教える名古屋のソウルフード〜ラーメン福〜

こんばんは、もののふです♪

名古屋に来たら、是非一度食べてほしいラーメンがあります。
そう、それは【ラーメン福】です。

画像1

ラーメン福は、愛知県内に11店舗を展開しているラーメン屋さんです。

創業は昭和53年で、今もなお地元民に愛されているラーメン屋さんです。

ラーメン福は、カウンターのみですが、休日にもなると家族連れも多く見られます。

まさに子供から大人まで幅広く愛されている名古屋のソウルフードとも言えるでしょう。

ラーメン福のメニューはシンプルです。

画像2

今回はラーメン600円(税込)を注文し、野菜多めでお願いしました。野菜多めにすると、もやしの量が増量されます。(初めて食べる時は通常の量をオススメします。)

さて、お待ちかねの山盛りのもやしが乗ったラーメンが運ばれてきました!

画像3

どうですか?このもやしの量は!
コスパ最高です!!

スープは豚骨ベースの醤油です。まずはこのスープをもやしにかけていきます。すると、もやしがしなり食べやすくなります。

画像4

麺は普通の太さのストレートです。
食感はモチモチしていて食べごたえのある麺です。

画像5

大量のもやしの下にチャーシューが潜んでいます。

あと、ラーメン福の特徴は、このスタミナ辛子を投入してからの味変です。

画像6

食べている途中で、このように箸でスタミナ辛子をスープに溶かしていきます。

画像7

スタミナ辛子を入れると1味も2味も変わります。韓国産の唐辛子を使用しているので、辛味を抑えて旨味を追求したラーメン福オリジナルの万能調味料です。

もやしに乗せて食べるのもオススメの食べ方です。

画像8

見た目は辛そうですが、そこまで辛くはないです。初めて食べる方は、少しずつ入れていくことをオススメします。

画像9

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

名古屋にきた際は、ひつまぶしや味噌かつや味噌煮込みうどんもいいですが、
是非一度ラーメン福に行って大量のもやしラーメンにチャレンジしてみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?