見出し画像

なるべく保険に入らないで下さい

⚠️なるべく保険には入らないでください。⚠


これは、FPやってる自分だからこそ言えること。

保険は人生の中で高い買い物です。
毎月1万近くの保険に加入している方だとしたら、
40年で、480万円支払います。
積立保険と死亡保険を組み合わせたような養老保険。
めちゃくちゃ売れてます。
ちょっと増えるんだったら良いかなと、、、。

FPの道に進む以前のお話。


ざっくりですが話します。
自分の母親の友人が保険会社に勤めており、それ経由で自分も加入しました。
もしものことを考えるて入っとくと良いかなと思ったのが背景です。
しかし、自分の友人にも個人でFPやってる方がいて、たまたま会う機会があったので相談してみると
『払いすぎ、いらないものたくさんあるね』と、、、。
実は合計で約3万くらい保険会社に払ってたのです。
今となってはもう5千円もいかないですけどね笑
そして、保険に加入する本当の意味を教えて貰って、即解約しました。母親の友人には色々と抵抗されましたが、、、笑
※今度詳細話しますね(^^)

知ることができて本当に良かったです。
義理や人情で保険に入ることも良くないですね。

実は、FPの道に進むきっかけにもなったお話です。


自分だけではなく、他の方にも同じような思いをしているならば、そのことをすぐにでも知って欲しい。自分がきっかけで、その人の人生がより良くなるのであれば、嬉しいので!
誰かの何かのきっかけになりたいです!
そんな想いでFPをしています。
以後、よろしくお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?