100円均一にて。

こんばんは。

今日は収納するケースを買いに100円均一に行きました。

折り畳めてなかなか使い勝手がいいケースが500円で売っていいました。

500円のケース3つ買って2000円出したらお釣りが350円返ってきました。

その時に「お釣り少ないな。」と一瞬思いました。
でも

500(消費込550円)×3=1650円
2000−1650=350円

そりゃそっか。あってるなと納得しました。

消費税が10%になって何年か経ちましたが改めて値段を見るとモノの値段が上がったんだなと実感しました。


スーパーでキャベツが177円で売ってるの見て「値上げしたなー。」とか日常の中でも経済の変化を感じた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?