フリースタイル言語学。

こんばんは。

最近読んでいる本でフリースタイル言語学という本を読んでいます。

Amazon.co.jp: フリースタイル言語学 eBook : 川原繁人: 本

本屋さんで、表紙が気になって買ったんですがすごく面白いです。

内容が、メイド喫茶からポケモンの名前まで

身近にあるものから言語学について研究していてすごくわかりやすいです。

いままで、言語学についてよく知らないことが多かったけれど、

言語学に対するハードルが下がりました。そして普段の生活にも言語学の
知識があふれていると思えるようになりました。

自分の知らない分野の本に触れると新しい発見があって面白いです。

また本屋さんで面白い本を探したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?