見出し画像

起業に向けての自分管理

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのHIROTAKAです



自分管理できていますか?
私も100%はできていません(笑)



しかし
個人で仕事をしていくうえで
もう・・・やらないといけません



個人事業って
いくらでも休めてしまうんですよね



会社勤めだと
周りの目があるので



基本的にさぼれないことの方が
多いですよね



でも
特に在宅での業務って
自分でしっかり管理していかないと



さぼりやすいです
無限にさぼります



ですから
「時間管理」「自分管理」は
徹底していきたいですね



皆さんは
自分の一日のスケジュールって
細かく書き出していますか?



例えば

月曜日
6:00起床
6:30朝食
7:00出勤と言ったような



これを
毎日一週間分書き出していくんです



面倒だな~(汗)



わかります(笑)



これ何の意味があるのか?



本当に時間がないのか?
時間がないと言い聞かせているのか?が
分かるんです



例えば
14時間以上働いていて
往復2時間の通勤時間
4時間の睡眠時間



という人は
本当に忙しいですよね(汗)



この方は
恐らく、副業などはできませんよね



だって
時間的に無理ですから



でも
ゲーム、YOUTUBE、映画
テレビなど




これらをやる時間が
多いのであれば
かなり考えないといけないですね



これから
副業なり
起業の準備なりを
考えている場合は



一度、試してみてください



時間に少しでも余裕がないのなら



切り詰められる場合は
時間管理の見直しを



また
そもそも
まとまった時間を作れないのであれば



今度は
それに合わせた
仕事の仕方



それに合わせた
職種の検討が
必要になります



是非一度
ご自身の一日のスケジュール
また
一週間の
スケジュールを



割り出してみてくださいね!



この自分管理を
具体的に割り出すだけでも



現実的な
未来が手に入っていきますよ!



それでは翻字jつは以上になります



ご縁ある皆様にも
神様の奇跡が
雪崩のごとく降り注ぎますように




👆クリックorタップしてね~

👆会社員・パートの方限定👆🌈
働き方の見直しプロジェクト!初回無料相談です!
公式LINEにご登録→「仕事の悩み」とメッセージください

チャンネル登録者数1000名突破!
チャンネル登録と高評価お願いします!

3か月で〇〇万円とか、結構微妙な話です。本業の人たちは数年かけて確立しています。真剣に学んで1年後2年後には自分で稼げる力を身に着けませんか?👆👆🌈🌈

働きながら準備する方がリスクが少なく学べます。自立できる力をつけるように地道に学びたい方は必見です!🌟🌟🌟

上手くいかない人生はありません!上手くいくまで諦めないことが肝心です。👆👆

マインドセットの内容をお送りしています
日々の考え方をよりよく変化させたい方は
是非登録と高評価お願いします🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?