2020-6-25 日記. ベンチャー企業の研究者: OISTに関する連載開始

2019年の1月に卒業したOISTについて連載を開始しました.

自分の中で踏ん切りをつけるためです. ほんとは, OISTでやっていた研究論文がすべて出版されたら公開する予定でした. まだ終わっていない論文が何本もあるので, これらを待っていたら終わらないので踏み切りました.

とても良い大学院だったと思います. 自分が足りないものたくさん知ることができました. 自分の甘えにとことん向き合うことができました. 自分の実力のなさに向き合っています. 新しい挑戦もたくさん始めることができました.

OISTのことは一旦忘れようと思っています. その前に色々残しておけば, 興味がある人たちのためになるかなと思います.

20代のほぼすべてを沖縄で過ごしました. 素晴らしいところです.

苦悩の最中にいればわからないですが, あとで振り返れば, どれだけその苦悩が意味があったのかと思います. 

ここから先は

0字
このマガジンでは、今考えているアイディアや、これから仕掛けていきたいビジネスのこと、研究のことについて書いていく予定です。マガジンの内容については無料で全て見れますが、支援してくださると嬉しいです。

研究について日々考えていること、ベンチャー企業で働いている中で研究とビジネスの関連性について気づいたこと、人生について考えていることについ…

サポートよろしければお願いします!