見出し画像

🇯🇵日本人が🇺🇸アメリカ定番のカクテルゼリーを作ったら🇩🇰デンマーク人が盛り上がった話

本日7月4日はアメリカの独立記念日、いわゆるIndependence Dayです。

アメリカ人にとってはとても大事なお祝いの日なので、奥さんのアメリカ人同級生のAちゃんが「Happy Birthday America」というパーティを企画してくれました!

しかも、「 お祝いするならっ」とアメリカのご両親が独立記念日を祝うための食べ物やグッズまで送ってくれたそうで、The American Way でやることに。

***

さて、イベントの招待をいただいた際、何気なく「アメリカの飲み会だとJello Shot がよくあるよね〜」とAちゃんに一言。

Jello Shot というのは、お酒を混ぜたゼリー。

ショットグラスに入ったゼリーを一口で食べる(カップゼリーのような感じ?)のですが、お酒が入っているので、食べれば食べるほど酔うカクテルゼリーです。アメリカのパーティでは定番で、甘いからと言ってたくさん食べるとかなり酔っ払ってしまうことも😅

***

僕的にただの雑談で言ったつもりだったのですが、とても気に入ったそうで、奥さん経由で「Jello Shot を作って欲しい〜♪」というリクエストがきました。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

1,384字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。