見出し画像

意外にクールなのかもしれない「ジャパニーズおもしろTシャツ」

アルファベット圏の方々から見ると、漢字・ひらがな・カタカナはまったく読めない文字なのでとても不思議がってくれます。

また、デザイン的にカッコいいというイメージがあるようで、変な日本語が書かれた洋服を着ている人をちょいちょい見かけます。

特に見かけるのは、👇で紹介した「極度乾燥しなさい」のキャッチフレーズで有名なSuperdryというブランド。

日本では商標権という大人な事情で販売・輸入・持ち込みが禁止されているので珍しいのですが、欧米ではかなり人気なファッションブランドになっています。

***

で、先日、Salling百貨店でクスッと笑ってしまう不思議日本語キャッチフレーズを発見

それに気がついたキッカケは、登りエスカレーターに乗った際に視界で感じた違和感。

エスカレータが上がっていくごとに徐々に近づいてきた背中には・・・

しぼりたて?!

な、なぜに「しぼりたて」? 


日本だったら、面白いキャッチコピーを書いた「おもしろTシャツ」が売られていてもおかしくないけど、ここはオーフスきっての高級百貨店Salling。

創業1906年のSalling本店なので、日本で言うと日本橋三越本店級とも言える(かもしれない)お店です。

そこに「おもしろTシャツ」が売られているチグハグ感、日本人ならちょっとツッコみたい光景でした 🤣

ちなみに、前見頃の胸の部分にもちゃんと「しぼりたて」が書いてありました!!

どこのブランドか分からないけど、もしかしたらこれが今シーズンのファッショントレンドなのかもしれない・・・と思うとツッコみたい光景でした。

そうそう、グーグル先生で「おもしろTシャツ」を検索したら、おもしろTシャツ特集を発見しました。

面白いのがいっぱいあるので、いくつか買ってデンマークで着たら、クールなファッションリーダになれちゃうかもヨ?! 😁


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。