見出し画像

「Confit de Carnard」缶詰で、クリスマスの定番の鴨ローストに初挑戦!

以前👇の記事にて、noteを通じて日本人のご夫婦と知り合うことになった話を紹介しました。

ありがたくも、それから仲良くさせていただいているのですが、先日忘年会ということで持ち寄りディナーをすることになりました!

せっかくの持ち寄りなので、お互い食べたことがないものが面白いかな?と思ったので、我が家から持ち寄ったのは、少し前から気になっていた「Confit de Carnard」という鴨の缶詰。

画像1

これはクリスマス・ディナーの定番「鴨のロースト」が缶に入っているという代物(多分、フランス産)。鴨のローストは、丸ごとの鴨をオーブンでじっくり焼くのが正式な料理方法ですが、この缶詰を使うと手軽に美味しい鴨のローストが食べられるらしい(by 僕の会社のプロジェクトマネージャー)

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

937字 / 6画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。