病を治し、運命を好転させていく方法004 病を抜け出していくには?
(最初から読みたい方)
「病を治し、運命を好転させていく方法001」
https://note.com/hiroreiko/n/n22e9d707f301
○はじめに
これからお話しすることは、まずどこにも書いていないことです。
なぜありとあらゆる健康法を試してもからだがよくならないのか?
なぜいいと言われる教えをさんざん試しても人生がよくならないのか?
の「解」となるものです。
私自身がさんざん悩まされ、途方に暮れ、迷路にハマりながらもようやくたどり着いた軌跡(奇跡)です。
この奇跡を分かち合うことで少しでもあなたのヒントになればと想い、書き綴ることにしました。
◆衝撃的な体験
じつは私は子どもの頃から治らない病に悩まされていました。
特段アレルギー原因がないのにアレルギー体質(アトピー)に悩まされていたのです。
なにか事があると腸が過敏に反応し、下痢をする。仕事で精を出すと決まって右肩が凝り、副鼻腔がじんじんと痛んでいました。
病院の先生の勧めるがままステロイドを飲んだり、塗ったりし、一時的にはよくなっても、薬がだんだん効かなくなり、止めると反動でドパーっと全身が血だらけになり、歩くのも寝るのもままならない状態に陥りました。
このままではいけない。なんとかしなければと想い、いいと言われる健康食品、健康法を片っ端から試し、飲んでみました。
しかし一向に良くならないのです。「断食・絶食がいい」「玄米・菜食(マクロビオティック)がいい」「果実食がいい(ナチュラル・ハイジーン)」を試し、一時的によくなるように想えても、またぶり返し。不快な症状はなかなか消えないのです。
一方、人生においてもまったく同じ状況でした。女性にはモテず、同僚の男性にはバカにされ、さんざんな目に遭っていました。
好きなことややりたいことをやっているにもかかわらず、なぜか孤立し、煙たがられていました。「アイツは変わったやつだ」「正直にもホドがある」と言われ、自信を失っていたのです。
そこで「人生がよくなる」という教えを片っ端から試しました。宗教、説得術、さまざまな本、各種セミナー、ワークショップ、心理学、占い、自己啓発法……etc.をやってみました。
ところが一向に人生は良くならないのです。まるで自身の健康と映像をダブらせながら、
なんでこれだけやっているのによくならないんだろう……
何かポイントをハズしているんじゃないかな。
と想うようになりました。
そんなある日のこと、ある”衝撃的な体験”をすることになるのです。
◆からだにいい食事をするのにからだが悪くなる
◎からだに悪いハズの食事をしているのに
→→→みるみる症状が消えていく――
それは、不快な症状を消すべく、自然療法を試してみたときのことでした。
「不快な症状が出るのはそれまで溜め込んだ毒が表に出ているから。宿便が溜まっておりそれを”出す”ことでみるみる症状はよくなる」
という自然療法を試してみたときのこと。小食・野菜食・酵素ドリンク・漢方薬を試しているのに不快な症状はどんどん悪くなっていったのです。
本には「自然療法をやって不快な症状になるのは”好転反応”である。しばらくすると”それ”はよくなる」とありました。
ところがやればやるほどますますヒドくなっていったのです。
……つづく
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?