見出し画像

運を惹き付ける人が心がけていること

恋愛と結婚、願望達成の専門家兼夫婦作家
ひろ健作(&マダムれいこ)です。

運を皆さんはどうやって引き寄せますか?

願かけ・お祈り・占い・風水・片づけ・掃除・瞑想・ポジティブシンキング・引き寄せ……etc。さまざま手法はありますよね。

そこで私たちが大事だ、気づいたポイントをまとめてみました。
(※30年以上にわたるテストと効果を検証済)

■運を惹き付ける人が心がけていること



皆さんは自分の人生を振り返ってツイているほうだと思いますか?

それとも、やることなすことうまくいかない、ツイていない。そんなふうに想っていますか?

どちらでしょうか?

私の場合、どちらもありました。

かつてセミナーアシスタント時代。

人を口説くワークや想いを伝えるワーク。人を乗せて動かしたり数十人~数百人規模の人を動かすイベントを成功させたときなどは、

「おぉ、なんてオレはすごいヤツなんだ」
なんて自画自賛していました。


一方ひと昔前、職場の上司から責められ、徹底的に否定され、心身共にボロボロになったときなどは、

「あぁ、なんて自分はダメなんだ」
と嘆き、自分の不運さを嘆いていました。

どちらの人生もあったのです。

言ってみれば、前者はお金持ちで裕福な発想。
後者は貧乏で貧困の発想でした。

そう言うと、皆さんは「前者がイイ!」と思うかもしれません。

けれども、前者のすべてが良くて、後者のすべてが悪いわけではありません。

うまく行っていると思えるときでも、ふとした瞬間に谷底に落ちることもあり、やることなすことすべてうまく行かないと思っているときでも、ふとした瞬間にどんどん調子よくなる──なんてこともあるからです。

でももし、ずっと調子が悪いのであれば、どこか負のスパイラルに入っているのかも知れませんね。

そういうときって何か「突破口」があるかも知れません。

そこできょうは、

「運を惹き付ける人がどんなことを心がけているか」

お話しすることといたしましょう。

─────────────────────
■運を惹き付ける人が心がけていること   
─────────────────────

1 運を惹き付ける人が心がけていることは

2 身なり・整理整頓のたいせつさ
 ~ただし、○○をはき違えない

─────────────────────

1 運を惹き付ける人が心がけていることは

いままで、いろいろな人を観てきて思うのは、

「運というものは、ある程度コントロールできる」
ということでした。

運がいいとか運が悪いというと、何か別の作用する力があって、それに自分が影響を受ける、みたいなイメージでとらえている人が多いです。

宝くじで当たったときなんかに「あぁツイているようなぁ……」と言ったり、急いでいて横断歩道なんかで自転車にぶつかり、「あぁ、きょうはなんてツイていないんだ」と思ったり。

というふうに、「何かが起きてそれに対してツイているとかツイていないとか言っている」ようですね。

ですがツキとか運というものは、ある程度コントロールすることが可能だ、ということがわかってきました。

--------------------------------

~運はコントロールできる


いろいろな人を観ていてわかったのは、運を惹き付ける人には、ある傾向があること――そのことに気づきました。

何だと思います?

少し考えてほしいので下にスクロールせずにここで立ち止まって考えてみてください。

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

(答え)
それは、
【身なり、身の周りがきれい】

ということです。

--------------------------------

2 身なり・整理整頓のたいせつさ
 ~ただし:○○をはき違えない

運を惹き付ける人は、だいたいにおいて、身なりがきちんとしています。薄汚れた格好をしている人は、ほとんどいません。

お茶の師範代、お花の先生、歌舞伎役者、映画俳優なんかも身なりがきちんとしていますよね。

もちろん中には映画俳優やセミリタイアした人で髪がボサボサ、ヒゲボーボーの人もいます。ですがそれでも何となくカッコよい雰囲気を漂わせていますよね。

一方なんかこの頃見かけないなぁとか第一線を退いた人は、どこかパっとしなかったり、手入れしない髪がボサボサ、表情も冴えなかったりします。

身なりをきちんとしている人は、周りからもよく観られます。身なりをきれいにする人は周りに対しても心配りをしていることになるんです。

決してきらびやかな格好ではなくてもいい。豪華な衣装でなくたっていい。そんなに高いものを身に付けていなくても品は保てます。

周りに対して、どういう印象を与えているか? が、ツキや運に作用するんです。

あ、この人ステキだな、誰かに紹介したいな、と思う人と、
あ、この人なんか嫌だな、誰にも紹介したくないな、と思う人の違いは、何となくわかるはず。

身なりがきちんとしている人は、運気もいいほうに引っ張られるんですね。

--------------------------------

~整理整頓(かたづけ・掃除)のたいせつさ

ここ何年かで運気を上げる方法として「整理整頓」が挙げられています。

「そうじ力」から「かたづけの本」「断捨離」の本も数多く出ています。

すべてに共通するのは「要らないものを捨てる」こと=執着(要らないエネルギー)を捨てることになんですね。さらに言えば、片づけだけでなくそうじもしてあげること。

そうすればむだなエネルギーの放電が抑えられる。よどんだ空間に「そよ風」が通るようになって「運気」が上がるんです。

ひろ健作&マダムれいこが教える運気の上げ方

では、

なぜ、運気が下がっていくのか、体調がわるくなっていくのかを教えましょう。

① 言いたいことが言えていないから
 言いたいことが言えていない人は多いです。会社のしがらみ、上司の目、お客さんの顔、彼女の機嫌、監督の目、などを気にし、言いたいことをグっと我慢するんです。するとそれはストレスとなって元気を奪っていきます。

② 場の空気が悪いから
 意外と忘れがちなのがコレです。たとえばあなたが学生だとしましょう。みんなが和気あいあいとして力を合わせていこうという雰囲気のクラスと、みんながライバル視する進学クラスと、ヤンキーがいっぱいいて暴力を振るわれそうな崩壊したクラスだとどれが内心穏やかでいられるでしょうか。

③ 毎日が楽しくないから
 
これも忘れがちです。添加物ばかり気にして美味しいものを美味しく食べれない。別れを気にして落ち着いて彼と付き合えない。上の評価ばかり気にして義務感で仕事している。子どもと旦那のためにと毎日仕方なく買い出しに出ている。このような状況ではだんだんときつくなり、やりがいを失いますよね。

④ 目標・道しるべがないから
 
これもまた忘れられがちです。健康のために〇〇しようとか▼▼を食べようとか仕事をこんな風に効率的に片づけようというような方法論はあっても、行き先、道しるべがないとなかなか続きません。逆にいえばどんなに悪路を走っていても、あそこまで走ればゴールに着くんだ! という目標が観えてくれば誰でも続けられますよね。

⑤ 忙しすぎるから
 
あまりに忙しくて何をしているかわからない。散らかり過ぎて何が大事かわからない。そんな状態に陥っていたら、これもまた疲弊してしまって身動きが取れなくなりますよね。

私たちの場合は、そういう運気を上げるメソッドをいくつか組み合わせて使っています。

A 最高の引き寄せメソッド「クリアリング」

ひろとれいこの「クリアリング」では、心のおそうじに加えて、仕事やモノの整理整頓含めて教えています。

初の「クリアリング」動画セミナー

心のお掃除に加えて、モノのそうじ片づけをすれば、「空間」に余裕が生まれ、イライラも落ち着いていく。ひいては幸運も呼び寄せることができるんです。

B「愛されステージ」愛され、求められる人になる

さらに身なりもきちんとすれば、意識(ステージ)も上がります。(これを美力UPとか愛されステージと名づけています。)

まずこちらのイラストからあなたがどの位置(ステージ)にいるか、チェックしてみてください。

セミナー恒例のチェックポイント(マダムれいこの著作でも紹介)

マダムれいこが「愛され体質に」×私(ひろ健作)が「可能性の扉をひらくように」––––あなたの話をお聴きしながら、いちばんいい方向へとお導きしていきます。

その結果がんばらなくても、スーイスイとものごとがうまく運ぶんですね。この、ものごとがスーイスイと運ぶ心地良さを味わったらたまりません。

彼や彼女、夫や妻が自分のほうに寄ってきてくれるようになる。上の人が話を聴いてくれる。お客さんが素直に従い、申し出を聴いてくれる。そんなにチカラを入れなくてもね。

一杯一杯だった社長さんが、あなたと話すと「心が落ち着いた」「元気になった」と言って感謝してくれたりする。元気になって成果が出るようになれば、それに見合うお金をいただけるようになる。

そうなっていくと、今度は相乗効果的にものごとが回るようになっていくんですね。

--------------------------------

■外見(身なり)×内面(人となり)を変えて行く       プリンセス&プリンス・アカデミー・スクール

少しここで、私ひろ健作と妻のマダムれいこでおこなっているプリンセス&プリンス・アカデミースクールのことについて少しお話ししましょう。

カッコよく決めるヘアメイクのコツをアドバイス


ここでは「理想の人を創る」をテーマに、プロのヘアーメイクアーティスト矢作祐輔さんと近藤ゆかりさんと共にスクールをおこなっています。

■矢作祐輔さんのお店「バルベス・トーキョー」

最先端の流行を取り入れつつ、クラシカルな伝統も取り入れたヘアメイク&ファッションと、私たちの「最高の引き寄せメソッド」×「愛されステージ」をミックスさせて最高に居心地の良い空間をつくっています。

そうすることで、そこにいるだけで、要らないものが取れ、徐々に新しいステージに入っていける「幸運が向こうからやってくる状態」に入っていただきます。

こちらは初期の頃のハイアットでの打ち合わせ風景
こちらは京王プラザホテルでの打ち合わせ風景


ヨーロッパやNYの流行も取り入れたメイク道具(近藤ゆかりさん提供)

……とこう見せると、なんか敷居が高そう! なんて思うかもしれないので、そんなことないですよという意味で、iPhoneで撮ったスナップムービーの動画も一部公開します(ちょっと音が小さいので音声バーとPCやスマホの音量を上げるとちょうどいいかもしれません。)

[写真]変わっていく瞬間
http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12143663358.html#main
[動画]フォーマルのこなし方。修了式(ポマード。修了式2を公開)
http://ameblo.jp/hiro-reiko/entry-12143670304.html

シンデレラがお城へと向かい、最高の舞台で踊れるように――魔法をかけられてドレスと馬車、執事が迎えにきてくれたような場所を提供したい――それが私たちの想いであり、人を美しく、カッコよく魅力的に。見た目だけでなく、内面から美しく輝いていってほしい。その想いでずっとやってきました。

もし、あなたが私たちプロの力を借りて運をどんどん惹き付けたい、幸せで満ち足りた毎日を送りたい、がんばることなしにスイスイと人生を歩んでいきたい、そう想ったらアカデミー・スクールにお越しください。

なお、アカデミースクールを1日だけ体験できる
「シンデレラ&プリンス」体験会を
7月20日(土)、ハイアットリージェンシー東京27階の最高の舞台をご用意しています。

みなさんをお待ちしています。

(まもなくページ公開します!(いま準備中)
前回のシンデレラ&プリンス体験会はこちらから
https://www.kensakudo.com/program_princess.html

※アカデミースクールを受講した方の感想
http://www.kensakudo.com/program_princess_02.html

~未来を変えるお手伝い ひろ健作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?