見出し画像

音楽をやりたい主な理由

こんばんは😊
2回目です!
読みに来てくれてありがとうございます🙏✨

((【音楽をやりたい一番の理由】から【音楽をやりたい主な理由】にタイトルを変更しました🙇‍♀💦))



【音楽をやりたい主な理由】

“音楽で食べていきたい”と今みたいな明確で本気な理由になる前から、元々憧れを抱いていました。 

中学の途中くらいから、最初はふわふわした透明な空気感のようになんとなく好奇心からアーティストになりたいと思っていました。
その時は今ほど本気じゃなく半分冗談めいた感覚で。

でも進路・進学と自分の将来を身近に感じ、そして考えていくうちに“音楽をやりたい・アーティストになりたい”想いが積もっていきました。

その願いが、夢が、叶う人はきっとホームランを当てるくらいの確率で、宝くじを当てるくらいの確率で…、ってそのくらい難しいことだって解っているし、人前に立つどころか人見知りな性格の私が人前で歌を歌うなんて到底出来るわけが無いと。

それでも日々を重ねていくうちに音楽への夢や想い、挑戦したい情熱は増してゆくばかりなんです。

それにたくさんの職業(選択肢)がある中で自分が一番興味を持てること、やりたいことはやはり音楽なので。

あとは【音楽との出会い・好きになったきっかけ】で綴ったように音楽に勇気をもらったから。
あの時以外にも音楽に何度も救われた経験があるから。
どんなときも、どんなに苦しいときも寄り添ってくれた音楽は私にとって“ないと生きていけないもの”。

だから私は音楽をやりたい、出来るなら音楽で食べていけるようになりたい。
音楽を楽しんで続けていられるアーティストになりたい。