見出し画像

足で走るのは絶対にやめろ!!

お前何言ってんだ?と
思われた方。
まずは読んでください👇



練習中、膝や腰の痛みが
原因で継続して走れない。
こんな事ありませんか?
お気持ちわかります。



僕も高校時代は
毎日が試合みたいな
練習をしていました。



その中で
いきなり膝が痛くなったり
腰が張りやすい事が多くありました。




でも、ある時その原因が
ハッキリ分かってしまいました。



その原因は
「足で走っている事」です。



この言葉だけだと
理解できない方多いと思います。



ですが、これを
続けていると




最悪「選手生命を絶ち、
日常生活でも影響」する事があります。




「足だけで走る」というのは
それくらい恐ろしいものです。



では、一体どうすれば
改善できるのか?



それは、
「足で走る」ではなく、
「肩甲骨とお腹とお尻を
使って走る」事です。



怪我をしない
効率の良い走りというのは
上体を安定させる事。



何故したらいいのかというと
上体が不安定だと



「上半身と下半身がうまく連動せず
股関節が動かなくなり、膝や腰に
大きな負担がかかる」からです。




僕はこれを意識してから
走る以外のトレーニングで
上体を安定させる補強運動に
力を入れる様に変わりました。



その結果、故障が激減し
練習の継続に繋がっていけてます。




もしあなたも
腰や膝、その他痛みが
すぐ出て継続して走れない。
こんな方あれば👇



【足では走らず、肩甲骨とお腹と
お尻を使って安定した上半身を作れると
継続して、楽に効率よく走れる】



これを意識して
実践してみて下さい!!




****************************************

僕の公式アカウントでは、

超鈍足ランナーだった
僕があるきっかけにより
1分以上自己ベストを更新し
箱根駅伝に出場できたエピソード

普段行っている練習内容や
ここでしか話せない暴露話など
包み隠さずお伝えしてます!

また、個別に練習メニューのご相談や
ご質問を受け付けております。

ご興味ある方はこちら⤵️ 




スマホであれば2秒で登録出来て、
僕と直接やり取りが可能になります。

ぜひ、お気軽にメッセージお送り下さい。





#足で走るな
#故障  #練習
#継続  #できない
#お腹  #お尻
#肩甲骨  #上半身
#安定させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?