記事一覧
SmartDriveが地方拠点(Regional Office)を作る理由(セールス関連)
SmartDriveでは地方展開を加速させていて、東海・大阪・福岡拠点を年内に立ち上げ、収益の柱にしようとしています。 https://www.wantedly.com/projects/356680 僕たちS…
SaaSやMaaSということではなく、"SmartDrive"という会社の楽しさ(難しさ)と僕が作りたい組織の話
引き続き全部門で採用を進めている弊社ですが、 https://smartdrive.co.jp/career/ 先日「SaaSとかMaaSという言葉では表現できないSmartDriveの楽しさをもっとしっかり伝…
Customer Success Managerには目の前のお客様の成功をもとに未来のお客様の成功を作るバランスを保ってお客様と一緒に成功してほしい(カスタマーサクセス関連)
今回は2-3年くらい前からトレンドにのってきたCustomer Success Manager(=CSM)について記載していきます。 CSMは現在2名(+内定者1名)に2020年3月までに+2名の増員を考えています。Wantedlyはこちらです! CSMって色々言われてるけど結局なにする仕事?Customer Success Managerの仕事と「Customer Success」という思想の境界線を明確にしておかないと、それってxxの仕事じゃないの?となってしまうことも