見出し画像

1000キロチャレンジ14日目〜ビール風呂-チェコ編-〜

こんばんわ。
無事2週間連続達成です!めでたい!
よーやく梅雨も明けそうで雨の中走らなくてもよくなりそうですね♪

さて、今日は熟成から離れて、ビールの話に移ろうと思います。
とはいっても飲むビールではありません。ビール風呂です。

ワイン風呂とかはたまに聞きますが、ビール風呂ってあんまり聞かないですよね?
自分も聞いた事なかったのですが、ちょうど半年ぐらい前、まだコロナという文字がなかった11月頃、1ヶ月ほどヨーロッパに旅行していたのですが、その時にチェコのプラハで出会ってしまったキラーコンテンツです。

ちなみにチェコは世界で一番ビールが飲まれているビール大国!
飲むビールももちろん美味しいです!ここら辺は来週書こうかな。笑

さて、ビール風呂という言葉を聞いてみなさんはどういう想像をしますか?
自分もそうですが、大半の方はビールにつかるのかなーって思いますよね??

・・・半分正解ですが、半分間違いです。
チェコで味わってしまったのですがこれがビール風呂です

画像1

そう、なんとビールにつかるのはもちろんのこと、隣にビアサーバーがあるのです!!

ビールに浸かりながらビアサーバーから自分でビールを注いで飲む
しかもご丁寧にピルスナータイプとドゥンケルタイプの2つサーバーがあるのでハーフ&ハーフもできる!

ほんとこれ調べて見つけた時は死ぬほどテンション上がりました。
しかも時間制でビールは飲み放題、お風呂は貸切!まさに天国でした!!
まずはお風呂に浸かりながらピルスナーを一杯、そしてダークを一杯
足湯に移行してハーフ&ハーフを一杯、ピルスナーに戻って・・・と無限ループ。神。笑

これ、本当におすすめなのでチェコに行った際には是非訪れほしいなぁ〜というおすすめスポットです♪
ちなみに行く際は予約制なのでお気をつけを。
ドキドキしながら最初突撃したら予約制だよと言われて、5時間後ぐらいの時間に予約して入れました。笑

※自分が行ったのは貸切パターンでしたが、水着をきてシェアするパターンのお店もあるようです。てっきり最初は後者だと思って、チェコのスポーツ用品店で水着を買ったのはナイショの話。笑

いつか日本に仕入れたいな〜〜でもこんなアホな施設、認可おりるのかな〜
とか思いつつ懐かしい思いでを振り返りながら本日は走ってました。

本日実績とKPI進捗管理

画像2

KPI 年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

14日目  60.2/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
7月   60.2/52キロ (目安42キロ)達成!!
※この企画を始めたのが7/18で、7月については日割りで目標をアレンジ

さて、明日から8月ですが、8月の目安目標は110キロにしようかなと思います。というのも、7月はアホみたいな計算ミスをして、目安3キロ×14日で42キロのはずが10キロ間違えて52キロとしてしまいした。
が、ちょうどいい感じの目標になったので8月は31日×3キロ+20キロ≒110キロでいこうと思います。

それではみなさま、7月もおつかれさまでした!
また8月もお願いします♪

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #旅行 #ビール #ビール風呂 #チェコ #プラハ #beerspa

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?