見出し画像

1000キロチャレンジ48日目〜オーストリア・インスブルック-プロジェクションマッピイングを見る-〜

こんばんわ。
今日日中仕事をしていたら、ものすごく雨が降ってきて
(いわゆるゲリラ豪雨)洗濯物とりこまなきゃなーと
ベランダ出たのですが、もう時すでに遅しで完全に濡れました。
ゲリラ豪雨始まった瞬間から本気出してくるので
普通に間に合わない問題・・・

と日中は不幸に見舞われたのですが、
夜は無事晴れていたので普通にランニングできました。
気持ち湿度は高かったような、、、いつも高いけど。

さて、本日はインスブルックのプロジェクションマッピングについて
結構ヨーロッパは公園とかビルとかプロジェクションマッピングが
日常茶飯事的にあって素敵だなーと思ったのですが、
インスブルックでは宮殿の中庭でショーをやってたのでそちらの紹介です。

ナレーション付きではあったのですが(おそらく)ドイツ語で
全編語られていたので完全に何もわからなかったです。笑

ただ、宮殿なので、壁は広め。
正面だけでなくサイドもプロジェクションマッピングされていて
非常に綺麗な空間となっていました。

画像1

何やら教皇的なお方。笑
多分街の歴史的な何かを語っていたのだと思います。推測。笑

画像2

最後はパンクな色で終わりました!
こちらの右側も多分えらい人なんだろうなぁ〜と思いながら眺める。笑
そして何がMAX500なんだろう。笑

と、写真だと綺麗なのはある程度伝わるかもですが、、
内容がいまいちなのでちょっと紹介の仕方としては微妙かもしれませんが・・・
おすすめです!インスブルックいった際は是非。
土日じゃなくてもやっているはず、多分。笑

日本だとプロジェクションマッピング自体が非常にレアなので
一大デートスポットになっていますが、
ヨーロッパではそこまでレアじゃないんだろうなぁ〜と思います。
ここら辺ストリート音楽と似ていて、
日常茶飯事的に娯楽が溢れているの憧れますよね。

本日実績とKPI進捗管理KPI

画像3

年間1000キロ(だいたい日あたり3キロで達成)

48日目 199.7/1000キロ (1日あたり目安2.7キロ)達成ベース
9月   13.1/110キロ 目安10.5キロ、達成ベース

9月に関しても8月と同じく110キロを目標に走ろうと思います!

#1000日チャレンジ #KPI #ダイエット #ランニング #習慣にしていること #日記 #ランニング #継続 #旅行 #オーストリア #インスブルック   #景色

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?