見出し画像

「#自分史音楽」はじめます!


#週1noteのように
オンラインでゆるく繋がりながら
交流できる企画として、

新たに「#自分史」をはじめます!
詳しいことは下にまとめていますが、
「#自分史〇〇」という形で、
毎回テーマを変えてやっていくつもりです。

第1回目は「音楽」
興味があれば、ぜひ、ご参加ください!


詳細はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 
※0622メンバー紹介追記

_______________

「#自分史音楽」

これまでの歩んできた人生を
毎回テーマに沿ってカタチにしていく
オンラインをメインとした企画

それが「#自分史」です。

1回目のテーマは「音楽」
自分の人生を時代ごとに振り返り、
昔のあなたになりきって、プレイリストを作ります。

当時、自分だけがハマっていた曲
部活の時に聴いて励まされた曲
昔の彼氏、彼女との思い出の曲

過去に聴いた無数の音楽が
今のあなたを作っています。

もしかしたら
音楽を聴いて、忘れていた記憶を
思い出すかもしれません。

もしかしたら
音楽を通して、メンバー同士の
共通項が見つかるかもしれません。

そんな、ワクワクが詰まった企画。
ぜひ、あなただけの「#自分史音楽」を作ってみませんか?

出来上がったプレイリストをプロフィールに貼れば、
あなたのルーツや、好みのジャンルを
手軽に共有できるのでオススメです!


ーーーーー開催概要ーーーーー

◆概要:
①1週間に1つ、各自の「spotify」アカウントで、プレイリストを作成
※spotifyは無料会員でも大丈夫です!
②FBのメッセンジャーでグループメンバーにリンクを共有
※更新曜日は自分で決める(月~土)
※日曜はメンバー内でプレイリストを聴いたり、感想をシェア
③各週テーマに沿って3週間続けて作成し終了 (計3つ)
④交流会を7月下旬に開催予定

<テーマ>
1週目:中学時代のプレイリスト
2週目:高校時代のプレイリスト
3週目:大学 or 社会人時代のプレイリスト

追加で、自分だけのシチュエーションも設定!

(例)
1週目:中学時代 × カッコつけて聴いてた曲
2週目:高校時代 × 初恋と部活
3週目:大学 or 社会人時代 × はじめてのドライブ

3つ揃うと、音楽を通して
あなたがどんな人か見えてくるはずです。

ちなみに、最近の曲でも
きっと当時の自分だったら好きだったなんて曲を
セレクトしてもOKです!

◆期間:6/22(月)~7/12(日)
※6/22の週からスタート(計3回)


◆プレイリストの作り方と更新ルール
・1プレイリスト10曲程度で構成
・完成したプレイリストは公開設定
・更新担当曜日の0:00〜23:59に更新
※メンバーのプレイリストはHITOKOMAのnoteで公開予定

◆定員
12名まで(各曜日2人ずつ担当)

応募はこちらから!締切は6/14(日)まで

※応募後6/16(火)まで連絡が無い場合は @0K_B にご連絡を!




- - - - - -  0622追記  - - - - - -


メンバー紹介


▶ 月曜

◆ ヒロコ(ハワイレコード )
・普段は化粧品会社で主にブランド作りのアートディレクター
・プライベートではハワレコの音楽イベントの企画&音楽のメッセージをフードに反映させることとアートワークやPRなど☺︎
・今回企画のお手伝いを少しさせていただきます☺︎
音楽は大好き!ハワレコ にいるのでオールジャンル聴くほうだけど、自分史上全く音楽を聴いてない空白期間との差があります☺︎
◆ にしで
・平日は会社員、休日はフェス・コミュニティ作りのパラレルキャリア&他拠点生活中
・本業、複業両方でコミュニティ作りの専門家になれました笑
・今回の企画の主催ですが、僕も超楽しみです!


▶ 火曜

◆ 阿部 雄太
・都内で番組やWebの選曲、整音業をしてます
・好きなアーティストは、Riddim Saunter.Limp biz kid,レッチリ,Ocean Lane,ノラジョーンズ.菅野よう子 などなど
・オールジャンル大好きなんで企画楽しみです^
◆ DJ BOYFRIEND
・ DJ BOYFRIENDの名前でDJやってます
・ハワイレコードという名前で、セレクトした中古レコードCD/良いと思った音楽家に直接コンタクトをとった厳選した一部の新譜を販売しています。店舗は大阪中津金曜土曜のみの営業
・音楽から感じたことを他のジャンルに応用したり、逆もできないか?と考えながら生活しています


▶ 水曜

◆ どい ちぐさ
・巧(ダク)み屋を名乗って悪巧みばっかりしています
・本業まさかの公務員
・(憧れのドラマー変遷)升秀夫→チャド・スミス→アヒト・イナザワ
◆ Hide Watanabe
・フォトグラファー。銭湯と山とタイポグラフィーが好き。趣味でDJをしています。
・ポストロック、テクノ、ハウスが好きですが、Jpopなどいろいろ聞きます。
・楽しみです。よろしくお願いします!


▶ 木曜

◆ まりこ
・医療機器メーカーで内勤の仕事してます。
・毎年フジロック行ってます。が、今年は中止…号泣
・色んなジャンルの音楽を聴くのが好きなので今回の企画楽しみです!
◆ スミレ
・大学時代は軽音サークル所属
・フジロックと森道市場が毎年の楽しみだけど、今年は軒並みフェス無くなって悲しい
◆ ヒロミ
・普段は玩具会社でポケモン商品を企画してます
・プライベートでイベントをよくやってます
・今回の企画、主催者ながらめっちゃ楽しみです!


▶ 金曜

◆ nanami
・丹波篠山でカフェをしています
・高校時代は軽音楽部でしたが、エンタメ担当で楽器はできません
・通勤中の車ではロックを聞きながら歌うこともあれば、お店でアンビエントを流していたり、幅広く音楽がすきです
◆ カジカジ銀座
・ハワイレコードのボランティアスタッフとして、イベントの運営など手伝っています。DJもたまにさせてもらってます。
・本業はシステムの運用保守やってます。夜勤有り。
・こういう企画大好きなので、とても楽しみです!
◆ にしやん
・本業は企業コミュ二ティマネージャー。副業でイベントやフェスの運営などやってます。
・音楽経験は大学時代に4年合唱やってました。
・中学時代からラジオっ子。音楽は薄く広く聞きます。


▶ 土曜

◆ ぶんこ
・PR会社勤務6年目です!
・音楽はミーハー街道まっしぐらなものの、父の影響をビシバシ受けているので気を抜くとおっさんの趣味だねと言われます笑
・ゆえにビートルズ、サイモン&ガーファンクル、ビージーズなどがすきです
◆ ゆかちょろ
・神戸で企画の仕事しています〜!
・あんまりジャンルに詳しくない&流行に疎いですが、ハウスやロックをよく聞きます。サイケデリアを愛しています♡
・美術、フェスにロマンス、花と本と酒、お買い物とサウナが好きです
◆ ゆえ
・webメディアで編集しています!
・最近幡ヶ谷に引っ越したので新宿界隈で飲み歩いてます(主にゴールデン街)
・音楽は邦ロックを狭く浅く聴いてきました


お楽しみに~!





"楽しい"をつくっていきます。