見出し画像

おばけの森マルシェ ②

お客さん来てくれるかな…
仮装してきてくれる子いるかな…
みんな楽しんでくれるかな…とドキドキしながら迎えたおばけの森マルシェ ‼︎
スタート時は寂しい感じだった会場もいつの間にか賑わっていました。

画像1

画像2

画像3

ここからが、本番‼︎
ハロウィンといえば…仮装‼︎
ハロウィンといえば…お菓子‼︎
とゆう事で…このおばげの森マルシェ では
沢山のアクティビティーを用意していた☺︎

①おばけを探してお菓子をもらおう
【おばけの出現タイム】
(竜光寺公園を散策しよう‼︎をテーマに…竜光寺公園のお散歩コースを紹介したい想いもあり、散策コースにおばけを配置し、Trick or Treatと大きな声でいったらお菓子がもらえるとゆうものにしました)

画像4

画像5

ぞくぞくと、子供達が集まってくれて…
散策スタート‼︎

画像6

学生ボランティアさん達もはりきって、みんなを誘導してくれて、みんなで階段を登ります。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

おばけを見つけた子供達は、嬉しそうに手をあげて、Trick or Treat ◥(ºº)◤
おばけ役のメンバーてんてこまい‼︎
予想以上の子供達の勢いに圧倒されました。
(※ここ改善点でした。)

②マルバツクイズ
(広川町に因んだ問題をだしました)

画像13

画像14

なかなか難しい問題ばかりだった中、見事に最後まで残った子供達とドロンちゃんでジャンケン!

画像15

画像16

画像17

◯×クイズの優勝者には、広川町の特産品をプレゼントしました‼︎


③仮装コンテスト

画像18

はいはーーい‼︎私を選んでください‼︎…とみんな必死で自己アピール☺︎
各出店者さんのご紹介も兼ねて、出店者さんからもご協力していただき、出店者さん賞を用意する事ができました\(^o^)/
この、出店者さん賞を狙っての…
子供達の猛烈アピール姿なのです‼︎

画像19

子供達のキラキラ🤩ギラギラした目‼︎
素敵でしょ‼︎

そして、最後は私達●▲■から…

仮装コンテスト優勝者を選ばせてもらいました‼︎

画像20

ミッキーとミニーの仮装をして一日中過ごしてくれた、この兄妹を選ばせていただきました♡

…続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?