見出し画像

【猫ちゃんニュース紹介】&報告!

私は北海道に住んでいるんですが、先日またまた嬉しいニュースを見つけたのでちょっとご紹介

北海道の登別市を中心に活動しているNPO法人

「猫色protectionむろらん」

普段は外猫の不妊手術や保護猫施設の運営をされている団体で

今回猫の発情時期に合わせた外猫の不妊手術を費用を抑えて実施するそうです😃

折角生まれても幼いまま命を落としてしまう猫達を1匹でも減らしたいという思いからの活動

とても応援したい活動ですね😳

私は今までに大きく保護動物への支援には携わっていなかったのですが、

noteを始めて皆さんの投稿を見て自分がまだまだ無知だったことを知りました😞

これからは少しづつでも保護活動の力になることをしていきたいと思っています!!


こういった保護団体は全国にあると思いますが、

地域の方以外だとあまり届きにくいニュースなのかも、と思って勝手に紹介してみました!笑

「猫色protectionむろらん」さんのホームページはこちら

それと今日の嬉しかった事!

最近こういうのが増えてきた!!嬉しい!!
皆さんありがとうございます
😭😭

からの〜今日のくま日記!

〜今日は帰ってくる時間が遅かったので少し長めのお留守番だったくま。

とても荒ぶっていました。

このあと私に攻撃してきたので無視してたら拗ねました。

今日もしっかりモフモフなくまなのでした🐻‍❄️

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,633件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?