見出し画像

スキレットで甘麹鉄板ナポリタン

来てくださりありがとうございます。
昨日は休日だったので、ちょっと手間をかけたお昼を作りました。

味付けはケチャップ、甘麹、ウスターソース、塩コショウ。ピーマン好き家族なのでたっぷり入れました。

ありふれた食材だけどね

スキレットで仕上げると熱々が長く続くのでいつも使います。1㎏250円位のスパゲッティですが、とてもおいしくできました。

ケチャップだけだと酸味が立つのでちょっとまろやかさも欲しい。そんな時には甘麹。お砂糖の代わりに使います。

甘麹がない時は、みりんを少しだけ入れたりもします。赤いウインナーは必須。切り込みを沢山入れるのが、いつものわたしの赤いウインナーです。

今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?