見出し画像

【無料】オンライン力を高め、「売れ続ける人」になる2つのスキル


今年もあと2週間ちょい。

昨年の今頃は、2020年がこんな年になるなんて
誰も予測できなかったと思います。

コロナがはやり始めた頃、緊急事態宣言が出た頃、

それでもまだ「一時的な事だろう」「ここを乗り越えれば」と思っていた方も多かったはず。

でも、コロナによる影響は、決して一時的なことではなく、「コロナ前」に戻ることなど今後も無いのでしょう。

リモートワーク、ソーシャルディスタンス、オンライン。

2021年も、それを「当たり前」としてビジネスを組み立てていかないといけない。

私は、それまでやっていた6カ月講座を今年の4月からオンライン化することを、コロナ前から決めて準備していました。

だから、コロナが来ても焦らずに、企業研修が大幅に減ったにもかかわらず、今年の講座売り上げは、昨年度の150%を超えています。

リモート、オンラインが必須の時代に、外せないスキルが2つあると

実感しています。

画面上で魅せる「印象」のチカラ

Blue Greyscale Photo Swimming Quote UAAP_NCAA Twitter Postのコピーのコピー (49)


 オンライン上での会議、打合せ、セミナーや講座、ライブ配信などが当たり前になりました。

webカメラや照明にこだわる人も増えました。

自分が「見る側」「受け手側」ではなく、「発信者」であるならば、オンライン上で「どうみられるか」が重要です。

すなわち顔のチカラ。

顔の美醜というよりも、雰囲気だったり、表情だったり。見る人が安心して、楽しんで、信頼して話を聞いてくれるように。

この人、なんかいいな。この人の話、もっと聞きたいな。
この人の話を聞いていたら、自分にとって良いことがありそう。

そんな風に感じてもらうための、

画面上での「自分のつくり方」です。

会う前から信頼される「文章」のチカラ


Blue Greyscale Photo Swimming Quote UAAP_NCAA Twitter Postのコピーのコピー (50)


そして、もう一つ欠かせないのが、「言葉のチカラ」「文章のチカラ」です。

皆さんも今年1年で痛感されたのではないかと思います。直接会わずに、テキストだけ、言葉だけでやり取りすることが増えたと。

メール、チャット、メッセージ、スラッグ。

「言葉だけ」のやり取りで、どれだけ相手に信頼され、安心され、
「この人に任せてみよう」「この人なら大丈夫」と思われるか。

 

言葉だけのやり取りは、
「そんなつもりで書いたんじゃない」という誤解を生みがちです。

言葉や文章だけで、「この人はこういう人だろう」と相手は勝手に想像します。

「言葉のチカラ」「文章のチカラ」がある人は、会わなくても、話さなくても、自動的に売れていくことが可能です。

言葉に説得力がある人は、何かを書けば、何かが売れる。


自分の文章は、どんな風に見られているでしょうか?

会う前から、
この人は、なんか良さそう。
信頼できそう。
面白そう。
期待できる。
この人の言うことは信頼できる。

と思われているでしょうか?


【無料】オンライン力を高めて売れ続ける人になるライブ配信をします

ブラックフライデー、洋服・セール、Facebook投稿のコピーのコピー


オンラインで売れ続ける人になるには、
「画面上で魅せる顔の印象」と
「会う前から信頼される文章力」が必要なのです。

来年からも、オンライン化の波からは逃れられないでしょう。

12月18日(金)21時~

【オンライン力を高めて、売れ続ける人になろう】というライブ配信をします。無料です。

顔ヨガインストラクターの、神保あゆ先生(@jinayu96)を迎え、

オンライン上で、信頼され、「もっとこの人の話が聞きたい」と思われる人になるための表情や雰囲気のつくり方を

学んでいきます。

「顔ヨガ」×「文章」で、オンライン力を高める。

もちろん、男性の方にも役に立ちます。

 ライブ配信は、こちらのfacebookグループで行います。事前に申請しておいてください。(メンバー700人越え!)


facebookをやっていない方は、こちらのLINEに登録をしていただくと、当日、視聴方法をお知らせします。


2021年自分をもっと売り出したい人へ、
1day体験講座


2021年こそは、売れ続ける文章力を身につけたい、

ゼロから自分だけの仕事をつくりたい、

自分をもっと売り出していきたい!

そう思った方は、

2時間の体験セミナーにお越しください。

きっと、今まで思っていた「言葉のつくり方」とあまりにも違って、驚かれることと思います。

【自分を売り出す言葉のチカラ1day体験セミナー】

1月から、オンラインと大阪会場で毎月開催。

1月のオンラインは、あと1名様です。

ご都合のいい日時を選んでお申し込みください。

(2時間でキャッチコピーが完成することを約束するセミナーではありません。ターゲットを設定し、自分だけの言葉を見つけ、言葉で自分だけの仕事をつくることを実感できる、2時間の実践的セミナーです)


さわらぎの新刊『売れ続けるネット文章講座』

www.amazon.co.jp/dp/4827212465



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?