見出し画像

【企画参加】#自分が今の時代の子どもだったなら

大好きなリコさんの企画!「参加したい!」と思ったものの、
締め切りが10月なのを良いことに先延ばししていた。
自分の中で、このテーマで書きたい気持ちが大きくなるのを
待っていた
から。
うん、今日は、ずいぶん大きくなってきた気持ちとともに
企画参加をしてみるぞ~😊

自分が今の時代の子どもだったら・・・

虐待を受けて育った私にとっては
「時代」よりも「家庭環境」の方が重要なのですが、
一般的な家庭に生まれた、という設定で考えてみました。

まず、憧れのピアノ
これはぜーったいに習いたい♡

そして、大学進学をしたい。
文学部、もしくは国文学科。
俳句とか短歌とか、学んでみたい。
今はnoteで
俳句幼稚園短歌アパート
参加させてもらってます🥰

えっ?今の時代と全然関係ないよね。。。
ただの子ども時代にやりたかったこと、だわ💦

気を取り直して、
さてさて、他には、何がしたいかなぁ。
そうだ!
自由に空を飛びたいかも(*´艸`*)♡
立山さんの素敵な詩を読んで
スーイスーイ✨に憧れちゃう♡

子供たちに夢を与える絵本作家
なりたい(^^♪
圭果さんや、きよこさんのような
ほんわりと温かい気持ちになれる、
優しい、優しい絵本が作りたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結局は、令和時代に生まれていたとしても
昭和の子どもと変わらない夢を望んでいる自分に
気が付きました。

ピアノが弾けて
大学で文学を学んで
空を自由に飛べることに憧れて
将来は
子どもたちに夢を与えることが出来る絵本作家に。

私はいつの時代に生まれても
なんら変わりのない私のようです。

他の方の記事もどうぞ読んでみて下さい♡

あっ!昨日からスタートだって!『十六夜杯』✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#企画参加
#自分が今の時代の子どもだったなら
#リコさん
#十六夜杯

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕