見出し画像

『ありがとうのあふれる世界』#心に残るあのエピソードをあなたへ

チェーンナーさんの企画、ついに今日、9月30日で終了です。
昨日、アンカーのバトンを置いた私ですが、
最後に、夢☆相談室のメンバーでバトンを繋ぐことになりました。
ふぅ。さんからのバトン。
しっかり受け取らせて頂きました
ので、
四回目、書かせて頂きますね。
チェーンナーさん、どうぞよろしくお願い致します🌈

今日は、夢☆相談室でのエピソードについて書かせて頂きます。

『 ありがとう 』のあふれる世界で。

夢☆相談室の初めての活動は、今年の一月。
オンラインヨーガの体験会からスタート。
そして、今月のオンラインタッピングタッチ体験会まで
これまでに九回のワークショップを開催

毎月一回のワークショップ開催するにあたって
私たちが今までに費やした時間は。。。
何時間だろう。

ワークショップ開催前後のミーティング、
告知記事、感想記事、
参加下さる方のnoteの読み込み、
アンケート結果後の反省会、
次回以降の企画案。

ワークショップごとに役割も変更し、
皆で担っていく。

これを完全ボランティアとして行っているので
大変だね、とか愚痴も出そうなものだけど、
実は、5人で過ごす時間は、
(ZOOMやメール、LINEなど)
いつでも、どこでも、
「ありがとう」という言葉
であふれている。

皆、ごく自然にその言葉を発するから。

私たち5人は
仕事も生活環境もバラバラだ。

例えば、
室長の恵子さん。
恵子さんは、早寝早起きタイプ。
朝散歩や畑仕事、朝ドラを見るなど、
朝からとても活動的✨
また、お母様や、弟様、伯母様の
日常生活のお手伝いをしながらも
終活アドバイザーとしての活動もこなし、
夜は早めに就寝する、
私から見ると超!健康的な生活パターン。
なので、恵子さん発信の連絡は日中が多い。

脱社畜を目指すままのすけさん。
残業や休日出勤をこなしながら、
娘ちゃんとのコミュニケーションを最も大事に生活してるので
どちらかというと、私に近い不規則な生活を送っている。
ということは、早寝、は完全に無理で、
夜にグループLINEの返答をしたりする。

くましなさんは。。。
早起きのイメージもあるし、逆に深夜に、
夢☆相談室のための資料作りをしてくれている。
ご自分の記事投稿も遅い時間だものね~。
かと言って、朝も早起きだ(と思う)から、
いつ寝ているのか不思議。
でも、私や、ままのすけさんのような社畜ではないので
土日祝日は、しっかりお休みがあって、
(たぶん)お昼休みも時間が決まっていて
その時間帯にも返信をくれたりする。

ふぅ。さん
現在、十六夜杯や筋肉杯で大忙し!
これは、もう、ふぅ。さんのお人柄!
企画になると、お声がかかり、それを快く受ける。
尊敬しちゃう🥰
なので、結構深夜の時間も多い。
朝の早起き苦手かな?
もしかしたら夜型なのかも~(*´艸`*)♡

で、は、ままのすけさんと同じく社畜なので
土日祝日、盆正月、ゴールデンウイーク、
まーったく関係のない職種。
サービス残業当たり前の福祉業界。
昼休みも、時間は決まっていない。
なので、いつも不規則
へんてこりんな時間帯に出没する。

この、
家庭環境も
就業時間も
休日も
全く違う5人
で活動するとなると
やはり、
タイムラグは多い。

私がよく陥っているのは
グループLINEでのやりとりへの
出遅れ。
未読が50、なんてことはよくある。
そして、気が付いたら、
もう課題が解決している。

また、私はスマホやパソコンが苦手なので
メールに届いた資料や記事を確認するのに
時間がかかる。
こちらも気が付いたら
皆さんが作成してくれている。

こんな私だから
当然、メンバーに感謝の気持ちが
自然にわいてくる。
気が付けば、
「ありがとう」という言葉が
自然に出る。

そして、メンバーもまた同じく。

ZOOMでのミーティングでも
グループLINEでも
いつも
「ありがとう、またね」と。

恵子さんは室長として
一番多くの業務を担ってくれている。

ままのすけさんや
くましなさんは
得意なパソコンを活かして
様々なサポートをしてくれている。

ふぅ。さんは
ダントツの書記のスキルで
皆を支えてくれている。

私は、と言うと、
残念ながら
何も秀でたものはないのだけれど、
ワークショップ開催前に
参加者全員の記事を読み込み、
ご挨拶をし、
ワークショップ開催中の雰囲気をみて
場を盛り上げようと努力している。

メンバー全員が、「おはよう」と挨拶をするように
「ありがとう」が当たり前の世界。

それが夢☆相談室なのです。

この、「ありがとう」のあふれる世界で
これからも、皆様の夢を
全力で応援していきたい。

あなたの夢は何ですか?
夢☆相談室で、夢を語り合いましょう🥰

「夢☆相談室」は三つの場を提供します🙌

1.夢を叶えるための「応援の場」
夢を叶えたい人のために「体験会」等を開催します。
2.悩みを語る「交流の場」
noteの続け方など、悩みを抱える人のために「雑談会」を開催します。
3.知りたいに応える「学びの場」
専門家をお招きして、学びのための「ワークショップ」を開催します。

では、ここで重要なお知らせ😊😊
夢☆相談室の次回のワークショップについて🌈
なんと!
Kindle電子書籍10冠獲得のペペシさん
講師にお招きしちゃいます(*´艸`*)♡
「子育て中、そして、子育てが終わった方にも聞いてほしいお金の話」
10月15日(土)20時~
ですよ~!

お申込みは下記の恵子さんの記事から!
大人気講座になりそうな予感✨
気になる方は、
急いで申し込みして下さいね🥰

チェーンナーさん、最後のバトンは、
夢☆相談室の「ありがとう」エピソードです。
どうぞよろしくお願い致します🌈
アンカーのバトン、置いていきます。

秋は~『十六夜杯』も始まってます(*´艸`*)♡

先ほどもご紹介しましたが、夢☆相談室のふぅ。さんが運営メンバー
企画。俳句、短歌、川柳。初心者大歓迎らしいですよ😊ぜひ参加してみて下さいね♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#企画参加
#心に残るあのエピソードをあなたへ
#チェーンナーさん
#夢相談室
#noteでよかったこと
#noteの続け方
#エッセイ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕