見出し画像

勇気づけられた「言葉たち」。

自信を失ったとき。

私はいつも「言葉」から、勇気づけられてきた。

ふと、心が反応してしまう言葉は

きっと今の私が求めていることなんだと、
素直に受け取るようにしている。

そんな言葉信者の私が、最近反応した言葉たちを、ここに大切に記録していこうと思う。

「物」の代わりはある
けれど
「人間」の代わりはない
あなたという人間は
この世界にたった1人だということ
あなたの「最高の瞬間」は、
これから何度も訪れる
痛みは勝手に消えてくれない
向き合わない限り、つきまとう
人は「得るもの」で生活し、
「与えるもの」で人生を築く
立場が人を変える
覚悟は顔に表れる
経験は武器になる
一緒にいると
「いい人間になれる」
そんな人と出会えたら
絶対に離れちゃだめ

ここ最近、自信を失うことが多かったから、
自分を肯定してあげる言葉たちが多いなぁ。

私も、誰かの心を穏やかに、スッと光を与えられるような、そんな言葉を紡いでいきたいな。

こんなに素敵な言葉達をしれて、とてもしあわせです。
心から、ありがとう。

Hiroko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?