雑記ー酒・タバコ・オナニーの次は、動画サブスクとSNS

禁酒21日目である。
もう大丈夫なんじゃないかと思っている。

別に酒を飲んだら美味しいと思うだろうし、楽しいだろうけど、おれはもう多分、飲まない。

なぜなら、飲まない方が楽しいからだ。

健康になるし時間はできるし、自己肯定感は高まるし、顔も浮腫みが取れたと複数人から言われた。本はたくさん読めるし、自己成長に繋がり、みのりのある何かに向かっている気がする。

そういう何かにコミットする勇気や、傷ついても大丈夫だという気が少しずつ湧いてくる感じである。

あとはSNSと映画関連のサブスクの利用を止めようかなと思う。
まぁこれはやめないとしても、利用頻度や時間を削減しようと思っている。

おれは明らかに使っている時間が多すぎる。
職業的に、いつでも見られると言うものあるが、スマホ認知症になりかけている気がするのだ。しかもこれをやめたとしても、1、2ヶ月ぐらいは認知症的なことは治らないだろう。

SNSやサブスク系映画を見ている暇があったら、外に出てジョギングしたり、人と会って笑い合ったり、実家に帰って親孝行したりしようと思う。

とにかくスマホ、酒、ポルノ、あらゆるデジタルコンテンツなどをどんどん排除していこうと思う。

よろしければサポートお願いします