見出し画像

禁酒17日目

正直いうと、昨日は仕事上の理由で多少飲んでしまった。
まぁ原理主義は良くないという前提のもと、のまないといけない時は多少は飲無しかない。ハイボール3杯である。

まぁそのあとはジンジャーエールとウーロン茶でえんえんと過ごした。
そしたら、隣で飲んでたやつが「俺も酒やめようかな」とか言い出した。

これはいい影響を人に与えられたということじゃないか。

ただ、酔いはしなかったが、今日の体調が万全かというとそうではない。
体調は若干ながら悪い。

悪いものを身体に入れたな、という感じである。

まぁ今日からも継続して禁酒をする。基本は全く飲まない状態にして、仕事上で必要な時は少しだけ飲む。そのあとはジンジャーエールかウーロン茶でやり過ごす。

つーか昨日はガールズバーに連れて行かれた。
ガールズバーでジンジャーエールとウーロン茶を飲んでいたのだが、シラフでやっていけるような場所ではないな。女はブスだし、若いだけで話はつまんねーし、これは酒が入っていないと耐えられない空間、というか、つまらない話を金を払って聞いているという状態を酒の力を使いながらやっているという修行のような状態なんである。

タバコもやめつつある。
これもまぁ、ほとんど成功しつつある。

だから俺は今、かんぜんなるフリーになりつつある。
幸福度は確実に高まっている。

ちなみに、この文章は、ipadpromaxとmagic keyboardで書いているんだが、このキーボードを打つこの感触だけで、とても気持ちがいい。これだけで幸福感を強く感じる。

これから俺はタバコと酒から完全に、かつ柔軟に解放され、人生に幸福を感じながら生きていくのである。最高だ。

酒とタバコをやめるだけで人生がこんなにも好転するなんて。
というか、何かやるというのではなく、40代になったら、やらないことを決める。
妻を愛し、自分がやるべき仕事をして、健康を志向し、勉強にも励む。
打つ、はそもそもやらないし、買う、も適当に買えば良いのである。
飲む、もほぼない状態で、必要とあらば口にする柔軟さを持てば良いのである。

なんかもっとどんどん文章が書きたくなってきた。
心的エネルギーが復活してきている結果だろう。

それを生かしてこれから最高の生活を送ろうと思う。

よろしければサポートお願いします