見出し画像

別府ライフ24その9

4月13日

放浪の疲れを取る為、温泉に浸かる朝
マッタリと浸かり、湯上りグッタリ…
熱はないものの体調最悪です(´+ω+`)
薬を呑んで安静にする土曜日

貯録を流してたけど薬が効いてかガッツリ爆睡
昼過ぎに目覚めて、何気にインスタを開くと花田順子、またもや別府入り
月曜日に帰った筈では…
一気登山に参加していた模様
初参加でフル制覇したみたいだ
さぞかしビールが旨いだろうとメッセ送ったら十六時から別府ホルモンに行きますと返事…
おや…此は呼ばれてる?
仕方ないので薬呑んで竹瓦小路へ
店に入ると「あれ!?宮崎に行ってたんじゃ」と…
うん…そだね
絶賛宮崎ネタ投稿中だもんね
そう思うよね(´・ω・`)
何はともあれビールとセロリで一杯

そこに花田順子
それを見た大将の姫野くんが一言
「あちゃ〜💦」
招かざる客が来たリアクションですねw
そんな別府ホルモンひめの
彼女を加えて四人が鶴見岳一気登山参加者で埋め尽くされているw
お前ら座れる店で飲めよw
俺は大将のお兄ちゃんと仲良くなってお喋り
そんなこんなで盛り上がってたけど、俺は離脱
花田順子は姫野兄に預けて、土産にホルモンフルセットを持ち帰り、バイバイ
玉爺の新居に行くとまだ誰も来ていない
十九時からと知らされる…
てっきり十八時からだと思っていた…orz
仕方ないので外で買ってきた缶酎ハイを飲みながら皆を待つ
すると十九時前につっちと熊ちゃん登場
玉爺の引っ越し祝いが始まる
土産の別府ホルモンに喜ぶ二人
ナオちゃんも遅れて参加

気付けは爺は居なくて単なる飲み会になっていたw
なんか久し振りに皆と飲み会をしたって感じ
温泉まつりで沢山飲んだけど、やっぱこう云う部屋飲みの方が別府で生活してるって実感したよ♪
だから体調不良を忘れて楽しんだ
そして帰って不調悪化(´+ω+`)
まだ休みはある!
ガッツリ休んで治すさ
4月14日

昨夜仕込んでおいたお粥で朝食を摂る朝
薬呑んで安静にする日曜日
起きては寝て、薬を呑んでは安静にする完全休養日
ただ洗濯物が溜まってたので洗濯してると隣の婆様がトマトジュースをくれた

この日唯一の人との接触
熱測ったらギリギリ平熱
それってほぼ熱出てるよね💦
4月15日
熱測ったら37℃突破してた朝

こんなに安静にしてるのに…
やはりアルコール消毒しないと駄目なのか?
でも飲みたい気分じゃないんだよね
なのでこの日も完全休養で安静
食材が尽きて、米炊いた
ごはんですよやなめ茸で白米食す
食欲はあるんだよ
そしてこの日は眠くならず、ただただ編集作業
貯録編集にインスタ編集
そして放浪記編集とする事一杯
こんな事してるから熱が下がらないのかな…
夜、士郎ちゃんから着信
温泉について聞きたい事があったらしいが俺でも分からない温泉だった
逆にモヤモヤしちまった
そんな休日最終日
元気だったらこの日に宮崎から帰ってきてたんだろうがな…
4月16日
変に眠れず、熱が下がらない火曜日
薬呑んで再び寝る午前中
腹減ったけど、外出する気力がない
なので簡単にパスタ作って軽く食す
そして回復を願いつつ、睡眠
回復しませんでした…
でも仕事です
松本邸に赴いて家事支援
翌日の昼飯にカレー風味野菜炒めと小鉢を作る

小鉢はゴボウのタタキ♪
俺が好きなヤツです(*´ω`*)
そして今宵の晩飯にホットハムサンドにサラダとヨーグルトを準備する

晩飯は軽くて良いよと言われてるので簡単にサクッと作れて助かります
調理している時は集中してるからかキツさは半減
更に松本さんと話してる時なんかはキツさ忘れてたw
でも一歩外に出るとキツい事を思い出す
買物して真直ぐ帰宅
アイスノンを枕にして今日も安静にする
来週、島田来るってよ…
又熱出るな💦
4月17日
YouTubeの超熟睡なる動画を流して寝てたら気持ち良く起きれた朝
心做しか体調も良い様な気がする
なのでカブを起動させて久し振りに行成商店へ
朝九時迄30%オフなのだ♪

だがしかし定休日だった…orz
結局飯食わずで部屋に戻る
少し休んで玉爺の派遣
コスモスにキッチンペーパーだけを買いに行く💢
それくらいなら連絡くれたら買い行くわ
次に末広郵便局に行ってくれと…
近場の郵便局じゃダメなん?
末広に行っちょくれ
お金卸すだけやけ
近場の郵便局でよかろうもん💢💢
からの九州横断道路入口にあるヴィーナスギャラリーの花庭食堂でランチ

この日は7が付く日なので豚の生姜焼き定食がワンコインの500円です♪
少しだけお腹が満たされました
食後、帰りにヒロセに寄っちょくれと…
買物は一ヶ所にしてくれんかな~💢
違うねん
値段も味も違うねん
値段って行っても何円かやろ💢💢
味なんか分らんやろ💢
違うねん
しかもヒロセにキッチンペーパー売ってるし、此方の方が半額で安いやないか
値段言うならコスモス行くな💢💢💢💢
そして98円のカップ麺の味に拘り持つなよ
味、ゆーなら高いカップ麺を買えよ
もうホンマ怒りしか出てこないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ボケてからかなり訳の判らん事になってきた
帰って安静にしていて夕方
少し腹減ったので新しくなったからあげかわうちへ

居酒屋の店舗を閉めて、昔たこちゅうなるタコ焼き屋跡で弁当屋を始めたので買いに来てみた
弁当がAll400円
唐揚げ・とり天・ハンバーグ・エビフライ・チキンカツ・豚カツ全てが400円なのだ
とりあえず一番人気の味噌漬け唐揚げ弁当を注文
店先で食す
旨い♪

これで400円は安いわ(*´ω`*)
満腹で松本邸へ行き、温泉に入れてからの買物
そして調理
里芋が残っていたので冷凍していた出汁で豚肉・椎茸・油揚げと一緒に煮込む
その間にシイラのバジルオイル焼き、冷奴を準備

ハムサンドにトマトも挟む
サラダにはササミの辛子マヨ和えも盛っていつもと違うサラダを作る

そんなこんなで今夜も世間話
話題はやっぱり赤野…
味音痴のクセにコーヒーに拘りを持ってるらしい
たかさきのコーヒー飲むくせに?
その拘りをへし折ってやりたい
それからヨコザワスタジオの恐怖映像の話から怖い話
ここ数日に比べてかなり体調良いけど、まだ少し頭痛があるので帰って安静
本当は飲もうと思って駅前に出たけど、GENKIは定休日
百一やは満席

諦めて家で大人しくしておきます
二十三時過ぎ、トイレに入ってると変な音が鳴ってるな~と思ったら直ぐに地震が起こった
緊急地震速報だったんだ

かなりデカかったな
普段、気にしないけど、NHK点けた
豊後水道が震源らしい
大分で震度5弱だった
被害が無いといいけどな~

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,913件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います