見出し画像

別府ライフ13その3

12月19日

猫ちゃんと帰る
夜の道交差点で立ち話
此処でも猫節が炸裂し、もう一軒行けばと良かったかな後悔する
でも何とか話の腰を折り、解放されるw
一時前にはヤドカリに帰れました
少し呑み足りないから車内で日本酒を呑む
そんな夜分に美波からメールが入る
スピークで呑んでると…
もう無理だよ💦
せめて街中にいる時に連絡くれたら…体調良かったら顔出せたけど寝た
九時に起きて、久し振りに執筆活動しようとジョイフルに入って食べたくもないモーニングプレートを注文
ドリンクバー付きで何時間も居れるし、お得だもんね
でもなんかダルくなってモーニング喰ったら店を出た
サッパリして帰って寝ようと思い、末広温泉へ

そこに温泉ソムリエタオルを持って入って来た方が居たのでつい声を掛けてしまった
茶房に案内して少し相手する
昼前にヤドカリに帰って安静タイム
薬を呑んで二時間ほど安静にする
小腹が空いたから酒瓶360mlを片手に外に出て何故かゆぴあに…

ゆぴあに来る前に平井と啓ちゃんに逢ったが酒瓶は突っ込まれ無かったのに豆ちゃんに突っ込まれる
当たり前かw
しばらくゆぴあで時間を潰してから出勤途中、また同じ場所で平井と遭遇するw
買い物して仕込みしてダラダラと客を待つ
そして西岡のリクエストで琉球を作って出たアラでアラ炊き大根を作ったのだが西岡がバクバク喰いやがった💢
あんたの金で仕入れたネタだけど客の為に作ったんだよ💢💢
十九時過ぎにしげちゃんが来てくれたのを皮切りにマークリー来店

мiчαが平井を連れて来てくれて大盛況♪
それでも売上げは5000円くらいw
店を閉めてから毎度お馴染みの夜乃小鳥へ行く
12月20日

満席の夜コト
皆で温泉の勉強です
一時を少し過ぎた所で解散
мiчαを途中まで送り、ヤドカリ帰還
昼前まで寝ておこうと思ったら八時に目が覚める
久し振りに山田温泉に行きひとっ風呂

一度車に戻り、一息ついてから茶房へ
やがてмiчα・マークリー・八木が来て、打ち合わせ
テレビ東京のにっぽん!いい旅の撮影の打ち合わせをディレクターとする

しかし悪候と降りるインターを間違えて出演者の乗るバスが渋滞に巻き込まれ待ちになる
その間にテレビ局おごりでたかさきランチ
そしたらмiчα「桶寿司頼もう頼もうぜ」と意気揚々w
結局はハヤシライスになったけど、皆で楽しく食事を摂る
十三時、撮影開始
タレント達とはいきなり本番で逢う
で、まず茶房に入って来たのは世界の車窓からでお馴染みの石丸謙次郎
俺的には仮面ライダー電王の車掌♪
その後ろに続くのは女優の高橋ひとみと雛形あきこ
めっちゃ綺麗です
淡々と撮影は進みロケ終了〜

皆で記念撮影して撤収しようとしてる石丸さんに駆け寄り、仮面ライダー電王トーク♪
美しい女優陣より石丸さんと電王トーク♪
スプーン捌きの話で石丸さんと盛り上がる
渋いお声で撮影裏話も聞かせて頂きました
石丸さん曰く電王の撮影は「僕は遊んでただけだから」
www
少しだけだったけど楽しくお話しさせて頂きました

なんか最後に雛形あきこがмiчαの肉ストラップに食い付いたらしい
撮影後、冗談でマークリーに「雛形が飲んだ珈琲残ってるよ〜」と言ったら「マジで〜」と本当に飲みやがったw
「お前最低だな〜」「キモい〜」等女性陣から大ひんしゅくw
ある程度片付けを手伝ってからマークリーと八木は先に帰る
「ひろきん何処呑みに行く〜?」とмiчα
刻にまだ十五時前w
とりあえずゆぴあに行って風邪引き安富と談笑
そこで青木に電話したら断られた
TAKEYA行ったら休みだった
まねき猫に営業中の札が出ていたけど閉まってた
まぁちゃんで〜す行ったら準備中だった
で何やらブラブラして結局、結に入る

女将節は相変わらずw
ほっけ定食で呑む
この日一杯目♪
мiчα曰く「昼呑みの生ビールは二倍旨い」
チョイとぷら4に立ち寄りひとみの作品を見る
мiчα、ピン止めが気に入ったらしいがピンがもう少し長い方が良いと言うのでその場でひとみに電話してオーダーメイド
一度、別府ゲストハウスにブツを取りに戻る
それからこの日十七時からオープンであるスピークイージー姉妹店・元町バルへ一番客として入る

でもまだバタバタしていて軽く手伝う
買い物に行って〜の、コピーとりに行き〜の、メニュー表をラミり〜のちょこまか手伝う

そしたら報酬にラスモラスなる赤ワインを頂きました♪
そんな元町バルで三時間立ち飲みw
陶子さんが来たり、マークリー&八木が来たりмiчαの同室の麗世来たりとなんやかんやと大盛上り♪
もちろんスピークの常連もオープンに駆け付け、大盛り上がり
二十時から二人で予約を入れていた酒房うえはらへこの日初めて逢った麗世も連れてプチ忘年会開始
ジャックも遅れて合流
なぎさも来てくれてみるみる参加者が増えるмiчα企画プチ忘年会
まななん予告も無しに現れ、熊ちゃんも合流
マークリー来て、何故か西岡まで合流w

二人の筈が賑やかになりました♪
やっぱり大勢で呑むのも楽しいですな
結局二十三時過ぎ迄呑み食いして御開き
мiчαと西岡と三人で閉店間際の一粋へ

たまに一粋で逢う兄ちゃんが居てмiчαに絡まれるw
西岡マイペースで琉球茶漬けを食う
俺は時間を気にしながらその様子を観察する
そして0時になる五分前に〆て店を出る
そんな呑み歩きな夜
まだまだ夜は終わらない…
12月21日

一粋を出て店先まで見送ってくれる啓とゆんちゃんと盛り上がる西岡
мiчαフラフラ〜っと北浜通りを下って行くから皆にお別れして追っ掛けて保護
まだ呑むらしく竹瓦方面へ
スピークと3setどっちが良いかと聞かれたけど決めきれ無かったのでスピークを覗いたら太さんだったからスピークに入って呑む
たまたま隣に座った方と話をしていたら地元北Qの中学校の先輩と判明
いつでも泊まりに来いと言ってくれたから「温泉有りますか」と聞いたらあると言うから入浴交渉
すると隣から俺の腕を抓るмiчα
後々知るのだがガッツキ過ぎだったとか…
俺だって今まで何軒も交渉して来てるんだからこの人ならこの交渉でこの人にはこんな交渉してと判断した上で経験上の交渉をしてる訳ですよ
そのおこぼれで何湯かを貰ってる癖に俺の交渉術にケチつけんじゃねーよ
マジムカついたわ💢
結果、入浴許可を貰う
先輩が帰る前に「そ〜言えば俺三つ下の妹がいたわ」とまさかの同級生のお兄ちゃんだったと発覚w
北Qならいざ知らず別府でこんな巡り合わせとは九州は狭いなと感じましたw
そして先輩は帰って、мiчαが酔い潰れオチる…
帰ろうと促すと嫌がる
結局三時の閉店で太さんが「閉店だよ〜」と促すと渋々起きて退店
別府ゲストハウスまで送り十二時間呑み終了〜
ハッキリ言って疲れました…
今日は、はなの二階で寝ようと思ってたらケータイが鳴る
美波だ…
「мiчαさんは〜」と…
本人に電話しろよ💢💢
結局俺だけ呼び出され、酔歌で一杯する羽目になる

この時に知るのだがмiчαに後でスピークに戻るからと伝えていたらしい
だからмiчα閉店まで粘ってたのか…
一杯だけ呑んで美波を車まで送る
彼女が車を停めている駐車場からだとヤドカリに帰った方が近いのでヤドカリ帰還
五時過ぎ即爆睡



九時起床
ヤドカリ出たら愛ちゃんが居たからヘロヘロで挨拶…
十時前に別府ゲストハウスにмiчαを迎えに行く
スタッフもすっかりмiчαのお守りの人と認識している様です
しかしなかなか降りてこない
その間に麗世が俺に気付き何故ここに?状態w
少し話していたらмiчαやっと登場
二日酔いの御様子です
駅前のココストアでソルマックを買いに行かされる
で宿を出たのは十一時前…
新別府病院上のローソンで十一時集合なんですけど…
熊ちゃんに亀の井前ローソン集合って言ってると聞かされ唖然
慌てて熊ちゃんを拾い、本来の待ち合わせ場所に向かう
案の定マークリーから連絡入る
二十分ほど遅刻いたしました💦
そして先輩に向かいに来てもらい無事、先輩の湯(仮)に到着

入浴順をジャンケンで決め、最初は熊ちゃん
そして俺
大した湯ではないと言いながらこれがなかなかど〜して柔らかく少し味のある素敵な湯

ユックリ浸かりたかったけど後が詰まってるし予定もある
軽く温泉を楽しみ八木に代わる
そしてマークリー
湯上がりの俺に先輩が「ひろきんマッサージ機あるよ」と勧めてくれたので有り難く体を解される
マークリー戻って来て「何してんの」と笑われるが無視
マッサージ機で癒されてるんだよ
見てわかるだろw
мiчαが浸かっている間もマッサージ機で癒される♪
皆の入浴を終えて先輩の湯(仮)をおいとまする
同級生には逢えなかったが近況も聞けたし、お母さんに逢えたからよしとする
さて本来の予定だった焼き牡蠣を食べに皆で杵築へGO

漁師直売所末廣丸にて海鮮セットを注文
何度も牡蠣汁を浴びながらも炭火焼く
慣れた手つきで殻を剥く俺
焼き牡蠣初体験の熊ちゃんにドンドン剥いて食べさせて上げる♪
蟹に海老・イカ・鯵の開き・蟹グラタンとドンドン焼いて上げます
特に蟹を美味しそうに食べる熊ちゃん
幸せそうですw

イカは牡蠣醤油に漬けでタレ焼きにしてみました
好評です♪
そんな海鮮満喫の中、焼き方に戸惑っている女子二人
皆で「ほら剥いて上げなきゃ」と助っ人に出されるw
関西から来たと見られる女子二人組のテーブルに赴き牡蠣の殻剥き実演指南
俺の殻剥き捌きを見て感心する関西ギャル

写真も撮って上げて気分はスッカリ店員さんw
先に食べ終わった俺達は関西ギャルとお別れして別府へ戻る
ちなみに牡蠣小屋に行こうと言い出しっぺのмiчαは二日酔いで二口食べただけで車の中で死んでいたのは此処だけの話w
熊ちゃんを送って、駐車場にмiчαカー停めて、мiчαと別れてお勤めへ
開店準備をしてたら麗世が来た
十五時に約束していたんだけど、俺が遅れちゃって出直して来てくれたんだよね
この日お手伝いに入ってくれたのだが客が入らず、しばらく二人で身の上話をしていたw
十八時半過ぎにあっきんが彼女を紹介しに来てくれた
それから楽しく呑んでたら一見が入って来てガタガタ抜かしはじめてイライラしてたけど笑ったら可愛かったので素直に「おっちゃん笑ったら可愛いな」と少しだけ心開くw
мiчα来てくれ玉ねぎ姉ちゃん来てくれて、熊ちゃん来てくれて、マークリー来てくれて満員御礼♪

マークリー持ち込みのカワハギを肝和えにして出たアラで出汁を取り、雑炊にする
一人が鍋焼きうどんを頼むと連鎖反応
計三人前作りましたw
豚汁におでん足して新しい吸い物を振る舞いました
西岡が数日前に作った酢豚が残っていたので餃子の皮を使って一口ピザを作りました
西岡が腹減ったと言うから久し振りにケチャップ雑炊作ってあげました
常連のしげちゃんも来店で大盛り上がり
そして一人消え、二人消え、мiчαとしげちゃんと麗世の四人に…
俺も充電切れ
後片付けは麗世がしてくれたので椅子に座ってマッタリ
しげちゃんも帰り、мiчαも同じ宿の麗世を一緒に連れて帰ってもらい、やっと一人切り
麗世が買ってくれた割引弁当でチビチビ一杯やる
そんな立飲み処はな開店初の満員御礼な夜
そんな湯仲間との楽しい一日
12月22日

九時過ぎに目覚めた天気の良い朝
今日は何をしようか考えながら外出したら道でмiчαに遭遇
そう言えば冬至で末広温泉がゆず湯やったな〜
そして前日に皆で行こうと約束してたな〜
スッカリ忘れていたw
でメンバーが集まるのを待っていたが、ゆず湯に浸かりに来たのは女子部だけ…
俺一人淋しく浸かっていた
女湯から聴こえる聞き慣れた熊ちゃん・まななん・奈菜・мiчα達の楽しそうな会話を聴きながら一人淋しく浸かっていた(´・ω・`)
ちょっとだけ女湯から話掛けられたがネタにされた感たっぷりでした…
湯から上がり着衣してたらウクレレ片手に入って来た男が…
ジョニーベップだw
少し会話を交わし、皆でHeaven104へランチに行く事になった

久し振りのヘブンにワクワク楽しみにしてたらママもヨソヨソしかったw
由似だけならまだしもママにまでそんな態度取られるならもう来る事ないな
てか元々放浪の事を自分で報告したかったのに熊ちゃんが逐一報告してたのが嫌だったのが変にこじれたんだよな〜
マスターとマミだけはいつもの対応だったけど接客の二人がそれじゃツマんないよね〜
まぁ〜それだけの奴だったんだね
人間小さいわw
でもそんなツマらん事は気にしないので普通に食事を楽しみ、別組で入って来たカッツンと琴美ちとも会話を楽しむ

食後は御宿加賀に行き、宿泊格安交渉をしに行く
あわよくば温泉に浸からせて貰おうと思ったけど生憎のケツカッチン
女子部から離脱して約束に向かう
しかし連絡が取れず、とりあえずコトリカフェで待機
ジョニーベップにワインを御裾分けしてもらいマークリーと共にマッタリ
連絡取れて約束は十四時となり、マッタリ過ごす
えりんぎとも会話を交わし、さて迎えに行こうとしたらカッツンと琴美と遭遇
その横からмiчαも現る
三つ巴的に遭遇する
なのでコトリに戻り、少しだけ延長
琴美にえりんぎを紹介して上げて、その間えりんぎの客を接客する俺
二人がFbで友達になったのを確認してから接客終了
慌てて清島アパートへ向かい池田ひとみと合流
二人で訪れたのは末広温泉
前回ひとみとデートした時仕事の相談を受けたので仕事を取ってきたのだ
内容は編み物で共同浴場の暖簾を作る事
朝、末広温泉に浸かった時に阿倍爺に軽く内容を伝えていたので軽く打合せ
暖簾を編むのは初めての試みなのだが、末広温泉に自分の作品が架かるのがかなり嬉しい様子のひとみちゃん
良い仕事を取って来た俺の営業力♪
流石ですw
軽い打ち合せが終わると今度は茶房でナルちゃんと対談
この席を用意した俺の名マネージャー振り♪
敏腕ですw
ひとみちゃんがかなりの刺激を受けた様で創作意欲が向上したみたいです
終始見た事のないテンションでした♪
さて俺は店の準備がある為、ひとみちゃんを茶房に置いてお別れ
はなに入って玉ねぎ姉ちゃんの相手をする
三時間程玉ねぎ姉ちゃん呑んで食って2000円w
やっと俺をマッサージしてくれた西岡
軽くオチる
二十二時前に西岡が「もう閉めて呑みに行こうや〜」と言ったので閉店準備をして、さぁ〜店をでようとしたら猫ちゃん来店w

もちろん迎え入れる♪
二人で世間話して呑む
この日、猫節は炸裂しなかったが逆に俺が一人喋っていた
二十三時半くらいには猫ちゃん帰って無事閉店
この日の売り上げは3000円なり…
そんな土曜日曜の週末二日間
なんか忙しかったな今週はw
12月23日

八時過ぎに目が覚めちゃって車内を片付ける
朝風呂を求めて街へ出る
テクテク歩いて着いたのは野口温泉
思いの外ぬるくてマッタリと浸かりサッパリする
駅方面に戻り、コンビニで缶酎ハイを購入しグビグビ呑む
熊八サンタの足下に缶酎ハイ置いて撮影

なんかポコペンやってる様に撮れた♪
ゆぴあに遊びに行き、前日安富が遊びに行った桃色曜日のコスプレパーティーの話を聞く
スゴく良かったらしい
十一時になったので癒やしに行って、また昼酌する♪

この日は海老フライ付きの野菜天ぷら定食
えび天じゃないのね…
小鉢はイカ大根・麻婆茄子・ホウレン草のお浸し・高菜
チビチビ呑みます
キープ焼酎が一杯分しかないのでケチケチ呑みます
眠くなったのではなで仮眠を取りに戻る
前日、玉ねぎ姉ちゃんが十三時から呑みたいと言っていたので仮眠して待っていたが来ない…
十四時過ぎた頃にやっと玉ねぎ姉ちゃん現る
昼呑み再開です

缶酎ハイとなまこを持ち込み
俺にも発泡酒を買って来てくれたので乾杯
お礼に鶏肉のワカメ玉ねぎ載せを作って上げる
注文でちゃんぽん作って上げる
早い段階でかなり酔う玉ねぎ姉ちゃん
西岡が少し顔を出して盛り上がる
LIFEを視て盛り上がる
テンション上がった玉ねぎ姉ちゃん、十六時からゆめタであるヒットパレーダーズのライブを観たいらしく誘われる

まぁ〜時間帯がはなの暇タイムだから二つ返事でゆめタへ行くと武将
ステージは既に始まっており、のっけからノリノリです♪
メンバー随分替わったなぁ〜(´・ω・`)
一時間程ステージを楽しみ、皆と別れてゆぴあへ
何の用事もないのだがゆぴあに遊びに寄る
つっち居た
夢幻の里が温泉道復帰するらしい事をマークリーに聞かされる
やすは忙しそうだった
はぁ〜店再開せねば…

でも店を再開しても客来ず
二十時過ぎにやっと来たと思ったら西岡だった…
マテ貝の酒蒸しと酢の物を作って上げた
愚痴をグチグチ聞かされ愚痴るだけグチって上がりやがった…
その後すぐに一見さんが入って軽く呑んでってくれた
二十二時前に俺が勤める前に一度来た事あるらしいさっちゃんと言う強気なおばあちゃんが呑みに来てた
話は盛上ったがLIFE視たかったんだよね〜
意外と客入るんだな〜うちの店w
閉店前にしげちゃん来店
なんか缶詰を持って来てくれたのでお茶を煎れて上げる
これが仇となり閉店ギリギリまで熱弁を振るうしげちゃん
素面なのにスゲーなw
12月24日
しげちゃん帰って、やっと店を閉める零時過ぎ
何となく呑みたい気分なので久し振りにひよりに行き、サワーちゃんと呑む

常連のアヤと親しくなり、マン泉を約束する♪
ちょっとしか呑めなかったけど、内容の濃い一時間でした
ヤドカリ帰還で爆睡突入
八時半までガッツリ爆睡
起きてすぐ準備をして、久し振りにヤドカリ起動
とりあえず新別府病院でいつもの診察をする
診察が終わると杉の井ホテルのコインランドリーで溜まりに溜まった洗い物を洗濯する
洗濯が終わり、穴場の尾道屋で昼飯

ホント穴場でおばちゃん楽しい
昔、ヤングセンター系の役者をしていたらしい
此処ではいつも焼そばを頼む
と言うより焼そばしかないw
酒類は持ち込み
大盛り・卵は無料サービス♪
450円で満腹になりました
ゆぴあに遊びに行ってからヤドカリに戻り、仮眠
再びゆぴあに行き、打ち合せ
二十六日に、まちなかスタジオのひるまえとんぼテレビで何故か宇宙戦艦ヤマトを生熱唱するあっきんのバックコーラスのリハに訪れる

しかし話がおかしな方向に行き、替え歌にしようと急遽あっきんと二人で詞を考える
そしてわずか三十分でかなり完成度の高い替え歌が出来た
さらば家風呂〜浸かる湯船は〜別府八湯温泉道〜
浜脇・堀田・鉄輪・明礬・柴石・亀川・別府・観海寺〜
必ず名人なってくると手を振る人に笑顔で応え〜
浮き世を離れ八十八湯、はるばる挑む別府八湯温泉道〜♪
リハも無事に終わり仕事へ
準備をしてると十七時頃に麗世が手伝いに来店
十八時に玉ねぎ姉ちゃん
十九時、えりんぎちゃん

二十一時は泰菜
二十三時、ひよりママがちくでんマスターや自分の店の客三人引き連れて続々来店♪
西岡を呼び戻して、ちくでんマスターの体をマッサージさせる
俺はひよりママをマッサージ♪
漏れる吐息にモヤ〜と興奮する俺(*´ω`*)
そんなこんなで盛り上がるはなでの夜
12月25日

ひより連で盛り上がる深夜
一時過ぎに解散
片付けをして麗世と一緒に店を出てゲストハウスまで送る
それから3setに行くがすでに閉店してた
仕方なくトボトボと歩いて帰っていたらココストア前に可愛い子が居たからずっと見てたら声を掛けられた
聞き覚えある声だな〜と思ったら3setの芳美ちゃんだ
台湾土産の台湾芒果啤酒を聖夜の贈り物として渡す♪
そしてハグしてバイバイ
彼氏が迎えに来ると言うのでそそくさとバイバイw
そんな感じで一日が終わる
夜が明けて昼過ぎまで寝ていたクリスマス
なんだか疲れが溜まってる感じ
とりあえず温泉と思ってたら、なりちゃんの前を通りかかり食事に変更
親子丼喰う

なりちゃんの親子丼は少量なのにお腹一杯になる俺(^ω^;
スッカリ胃が小さくなってます💦
食後は花菱ホテルでひとっ風呂
チャッチャと浸かり、サッパリひろきん

湯上がり後はゆぴあに遊びに行き、ダラダラと過ごさせてもらう
俺的休憩所なのだw
さて出勤しようと思ったら右手首に違和感が…
貴重品ロッカーの鍵だ
花菱ホテルで財布を預けていたのを忘れていた💦
仕方ないので取りに戻る
チョイと遅刻気味に、はなに到着
西岡が二階を片付けていた
これでいつでも入居出来ますw
その間、仕込みをして客を待つ



酒を呑んで客を待つ




ボウズでした…orz
なので早仕舞い
何となく無駄に過ごした気分な一日
二十三時過ぎに西岡が帰って来て、昨日来てくれたママん所へ行こうってことで今宵もひよりへ

そんなこんな聖夜
全然クリスマスっぽくないや…(´・ω・`)
12月26日
ひよりで明けた聖夜後夜祭
軽く死に体な俺
一杯だけ呑んで西岡が家政婦に入っているアテントおじさんの家に温泉浸かりに行く
源泉はいちのいで会館の湯らしい

乳白色じゃない
湯上がりにビール飲み放題w
調子にノッて三時まで呑んでた
そして寝る…
八時半ちょい前に目覚めて朝風呂
なんやかんや服を貰ってヤドカリ帰還
う〜ん眠い‥
寝たいけど寝ちゃ起きれない
だから必要な物を鞄に詰め、ゆぴあに赴く
ゆぴあではあっきん熱唱中

着いてすぐにまちなかスタジオへ移動
スタッフの中に先日、はなに呑みに来てくれた方が居てビックリw
とりあえず通しでリハをやり、本番
この日はとんぼテレビの路地裏歌謡祭の生放送なのだ
あっきんヴォーカルの別府八湯温泉道Ver,ヤマトも無事終え、他の演奏を楽しむ
あっという間だったが楽しかったです♪

生放送中、腹ペコだったのであっきんリクエストで猫ちゃんと三人で大砲ラーメンへ
此処のラーメンはクソ不味いので餃子と生ビールを注文

ラーメンよりマシだけどやっぱり不味い
だから口直しに紫苑荘の餃子♪
最近、湖月も不味いから紫苑荘が一番安心して美味しく頂ける♪

ママとのトークも楽しいし紫苑荘最高だよ♪
さてはて睡眠不足な俺
ヤドカリに戻って仮眠する
二時間ほど仮眠して、はなへ
この日は休みと聞いていたので勝手に入って勝手に呑んで勝手に摘まむ♪

で、また眠くなったので二階でゴロ寝
寝れなかったけど…
ヤマダ電機から連絡を頂いたのでデジカメのバッテリーを取りに行く
6580円…
痛い出費だ…orz
さてボチボチ待ち合わせの時間になったので駅前に行ったら手湯が赤い!

しかも熱い♪
しばらく両手を浸けたまま温まってると「ひろきん?」と不審者に声を掛けるかの様に彩ちゃん
手湯してただけなんですが…💦
そしてまななんも合流して海山へ
噂違わぬ刺身盛り
一切れ一切れが分厚い刺身♪
後はあさりの酒蒸しと椎茸塩焼き

どれもボリュームあるから三人で三品で充分でした
さて河岸替えです
旧ここち屋跡に入ったランパスルームで一杯
マッカランでダンディーに呑みます

まななんはアフリカンクィーンなる怪しげなカクテル呑んでました
マスターは何故かひろきんと言う名前だけ知っていた様です
悪名高きひろきんの名だけが一人歩きしてますなw
店に異国のお札を飾っていたので何故か財布に入っている千ウォンを店にプレゼント
彩ちゃんも欲しがったので一万ウォンを胸の中に入れる♪
役得です(*´ω`*)♪
まななんにも一万ウォンを普通に手渡しw
さて日本円でいくらなんだろ?
結局此処では三杯呑んだ
更に河岸替えで元町バルへ

まななんも彩ちゃんも来た事なかった様なのでエスコートしました
此処でワイン三杯…
まだ気管支炎が治ってないまななんが軽くダウン
何とか本命の夜乃小鳥へ足を運ぶがそのままノックアウト
そのまま寝かせておいて皆で盛り上がります
そんな客の中に金さんと永尾さんが!!
お久し振り〜
奥には玉爺
そしてなんと俺の目の前に1/500の確率のラッキーコトリが置かれたが直ぐに彩ちゃんに奪われましたw
12月27日

日付が変わり、まだまだ夜コトで盛り上がる俺達
この後、職場の忘年会がある彩ちゃんは離脱し、金さんと永尾さん達と盛り上がる
しかしまななんが限界みたいだったので送る事に…
タクシーを拾ってまななんのマンションへ行き、無事部屋に入って鍵を掛けるのを確認してテクテク歩いて帰る俺
時間が早かったのでまだ夜乃小鳥に金さん達いるかなぁ〜と覗きに行こうとしたら3setに彩ちゃんの姿があったので挨拶だけと思い中に入ると何故かキャッチされそのまま3setで呑む事になる

彩ちゃんは忘年会の為に俺と入れ替わりに出ていったw
なんか知らんけど此処で一気に酔いが回りグデングデン
芳美ちゃんも眠そうだったから早めに切り上げて退店
ヤドカリまで歩いて帰るのが面倒かったので店の二階で寝る事にした
寒かった〜
おかげで風邪を引いた気がします(´+ω+`)
朝になっても起ききれず
昼になっても体調が良くなりません…
やっちまったな〜
翌日の忘年会が控えていると言うのに…
とりあえず十五時半まで寝続けて少しは回復したので一度ヤドカリに戻り必要な物を取り、ゆめタへ
なんやかんや買い物して十七時あっきん家へ

この日は壱岐の土産で雲丹飯パーティーをするのだ♪
そしてあっきんリクエストのかんぱち系を買ってきたので調理を始めるが絶不調
どうやら熱が出てきたみたいだ…
しかし調理をしなきゃならんので解熱剤やらなんやら呑んで誤魔化し誤魔化し動く
とりあえずメインの雲丹飯用のご飯を炊く
鰤大根にカンパチ琉球、ヒラマサの刺身
あさりの潮汁、大根皮のキンピラと普通に食事メニューを作り上げる
雲丹飯パーティー改め漁師飯パーティー
またの名を出世魚三昧パーティーw
料理が出来上がった頃に熊ちゃん来てくれて引き続き、ひとみちゃんも登場
とりあえず四人で乾杯♪
この頃になると体調も持ち直してトークも軽快♪
遅れて泰菜も来てくれた
皆、美味しそうに食べてくれたけど、一際美味しそうに、そして沢山食べてくれたのはひとみちゃん
料理人冥利に尽きますな〜(*´ω`*)
しかし楽しい時間もここまで
もっと遅くまで盛り上がりたかったけど、急遽北九州に帰らなければならなくなったので二十時過ぎに申し訳なく抜けさせて貰った
俺が企画して呼んだのにホンマ申し訳ない
一粋に明石さんが来てたので顔を覗かせ挨拶だけして店を出る
ゆんちゃんの笑顔も見れたし、寄れて良かった♪
そんなこんなで別府脱出
一路北九州を目指す深夜…
なんでこうなってしまったんだ…

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います