見出し画像

別府ライフ13その4

12月29日

酒が抜けたであろう朝四時過ぎ
ほとんど眠れず、北九州を後にした
大分に入ると雪が吹雪いて来た
暗闇の吹雪はまるで出口の見えない心の闇に思えた
一瞬の気のゆるみでヤドカリスリップ!!!
危うく横転し、大事故に繋がるヒヤッとした出来事だった(^ω^;
兎に角これで気が引き締まり無事湯布院入り
荒木共同浴場でサッパリする

湯上がり何気にmixiを見てみたらコメント入っていた…
気分入れ直してスッキリしてるのにまたテンション下がったわ
まだ俺を理解していない輩がいるな
こういう時は触らぬ神に祟りなし
日記の内容に触れずにコメントする事なかれが正解Σm(`・ω・´)
そして湯布院入り、本命の工房輪葉葉へ
休みだった…orz
そうじゃないかな〜と思いつつもホームページを見たけど、年末年始の営業案内が無かったから危険を犯してまで来たのに…
真っ直ぐ別府に帰れば良かった
で別府帰還
はなに行き、仕込みをして軽く一杯

軽くマッタリする
十一時から日曜空間に行って麗に久し振りに逢う
麗に唐揚げ買わして一杯やる
そのうちコトリカフェも出展してきて一気に賑やかになる日曜空間

持ち込んだ酒を空けてしまったので、ゆぴあの焼酎を勝手に呑みます
なんかヨシエなる女性の誕生日をサプライズで祝うらしく参加させてもらう
結果ケーキのお裾分けを頂く♪
みかりんがコトリに来たのでゴンちゃんに逢いに行く
結構お喋りをしてたけどみかりん帰ってこないからコトリに戻る
琴ちゃん来てた
えりんぎも出展してた
なんか身内だけで盛り上がってます日曜空間♪
そんな矢先マークリーが「はな行こうよ」と…
働かす気だな(^ω^;
まぁ〜嫌いじゃないから良いけどw
でマークリーが小谷から開運なる日本酒を買って来て0次会開始!!
ゆーきち・とんちゃんも来てくれて盛り上がる

今回のマークリー持ち込み食材は白子
河豚の身の白子合えにして、白子餃子にワサビ白子・白子うどんと直感で次々と料理して行くマークリー唸る
ゆーきち誉める
とんちゃん感動する
ひろきん天才(*´ω`*)♪
旨い料理で酒が進む進む♪
四人で日本酒一升空けましたw
舌鼓した後は再びコトリカフェ
武将来てた
コトリの片付けを済まして皆で竹瓦温泉へ
玉爺・ゆーきち・武将と四人で入浴
かなりぬるめなのに熱がる観光客
湯舟の縁に座る観光客
あまりのマナーの悪さで軽くキレる俺と玉爺w
まだ時間が早いけど今宵の忘年会会場であるちくでんへ♪
武将と別れて玉爺・ゆーきちと三人でちくでんへ
少し横になろうと思ってたらテッシーがすでに来ていて寝そびる💦
メンバーも徐々に集まって来て、旦那会の忘年会開始

八木、着物姿で旦那会忘年会開始
呑んで呑んで食って呑んで〜
序盤でかなり腹一杯
〆におにぎり出てきたけどノルマ一人三個w
なんやかんやと盛り上がった旦那会
お開き後、メンバーは散り散りになり俺と玉爺・ゆーきちの三人でダイヤルMなるスナックへ
泰菜がバイトで入っていると言うので呑みに来た
I.W.HARPERのロックで更ける別府の夜
12月30日

ダイヤルMで少しだけ呑むつもりがゆーきちと二人でI.W.HARPERをほぼ飲み干し一時を過ぎた(+ω+;
ゆーきちとテクテク歩いて帰ってたら泰菜が駆け足で追っ掛けて来て「なんで先に行くんだよ」と体当たりw
ゆーきちと別れて泰菜送って行ったら立ち話になり、結局ランパスルームに入ると彩ちゃんが居た
なんか友達と呑んではった
俺はマッカラン呑みながら、ちょいと深い話をする

閉店間際まで語る
帰り際、彩ちゃんと呑んでた娘と仲良くなりFBで友達になった
泰菜を送ってからトボトボ歩いて帰り、はなの二階で寝る
五時間ほど眠れて朝から店の片付けをする
片付けが終わると昼から一杯
あまちゃん総集編視ながらアルコール浸し

昼過ぎなんか無性に虚空感に襲われる
そんな中、マークリーが突然の来店
俺は店で呑んではいるけれど、開けているつもりは無かったんだけどな〜
でもまぁ〜助かった♪
二人であまちゃん視ながら呑む
あまちゃんて面白いんだな
途中、マークリーは帰るが結局ラストまであまちゃんを視た
あまちゃん面白いわ〜(*´ω`*)
さて呑みに出ようと思ったが一粋が貸切りだったので結局はなで呑む
どうせなら開けといてやろうと思い、看板点けたら麗世来た
近況を聞いてたら今度はゆーきちが来た
イカとブリカマを買って来たから調理してあげた
更に飛び込みで三人御来店

開けていたら来るもんだね(´・ω・`)
三人組は時間潰しで寄ってくれたみたいですぐに退店
入れ替わりであっきんとその友達コウタが御来店
アメトーク視ながら盛り上がる
一粋は二十一時まで貸切りらしいので二十一時になったら呑みに行こうと皆と話してたら玉ねぎ姉ちゃん御来店
結局玉ねぎ姉ちゃんも連れて一粋へ行く
で盛り上がる

あっきんの大学時代の友人・新八に電話掛けてカラかい盛り上がる
初めて話す会った事もない新八だが、昔ながらの友人の様に話す
これを三回繰り返したw
閉店間際に団体が入って来たのだが、その中の一人がランパスで仲良くなった彩ちゃんの友達のアユミだったw
そんな一粋ナイト
12月31日

一粋からミルクホールへ河岸替えしてミルクる
ミルク入る前に前方から酔っ払った団体が現れる
その中にまちかどスタジオのスタッフさんが居た
更にちくでんのマスターも居た
歩けば誰かに遭遇する俺ってもう別府人だよな
(*´ω`*)w
そんなちょい交流をしてからミルクホールへ
前日、泰菜と呑んでる時「ひろきんていっつもマッカランだよね、たまには私にオススメ聞けよ〜」と軽く説教受けたのでオススメを聞いたらマスターにオーダー託す泰菜
(@ ̄□ ̄@;)!!
で結局ジントニックを呑む
うん…美味しいな…

でも物足りないな〜
でもお代わり無しで解散
まだまだ呑めたけどお金が足りないので帰りますw
今宵もはなの二階で寝る
この日も五時間ほど眠れ、また店の片付け
終わったらまた一杯♪

呑んだくれな朝w
探偵ナイトスクープを視ながら呑んだくれな昼
あっきんから連絡を貰い預けていた財布を取りに行く
するとカッツンが居た
三人でゆめタウン内の蕎路坊でランチ

俺はそば焼酎蕎麦湯割りとだし巻きたまごを注文します
呑兵衛の定番だなw
そんな蕎麦処のすぐお隣で熊ちゃんとみかりんが食事していたらしい
それを知らされたのはゆめタウンを出た後でした
おしい…(≧ω≦)
であっきんとカッツンと三人で無料解放の天満温泉へ

多分ここが俺の2013年の〆湯です(*´ω`*)
あっきんとカッツンと別れて、一度ヤドカリに帰還
茶房たかさきに挨拶に行き、少しマッタリする
はなに戻り、チビチビ呑んでたらつっち突然の来店
ゆーきちと偶然一緒になって来店
軽く呑んでつっちはサッサと帰り、ゆーきちと二人でまったりチビチビ呑む
十九時になり、トキハ前のカウントダウン別府屋台村に行き、振る舞い酒を呑む
元町バルも出店していたので顔出したら相変わらず手伝わされる
そしたら山形からの温好きの酒井亜希子と知り合い、一緒に振る舞い酒を呑む
熊ちゃん・カッツン・マークリーも自然と集まり八木とトシちゃんが出場するカラオケ大会を応援する
見学してた外人さんにもクラッカーを渡して強制応援させるw

おかげで仲良くなる♪
で二人の番になると盛り上げる
それ以上に曲が流れるとキーレンジャーに扮したマークリーがステージに上がり、大いに盛り上げるw
そのお陰か結果発表の前に特別賞を獲得し、のどごし生を貰った
二人の番が終わったのでアラレちゃんの格好をしたまななんと仲良くつっちン家へ

ちょっと紅白歌合戦を視てたらゆーきちやカッツン、更にさっき知り合った酒井亜希子と続々集まる
が何故かまななんと一粋へ行く羽目になるw
でよゆんちゃんとツーショット撮れたので良しとする(*´ω`*)

ちょいと一杯呑んでランパスへ流れ、紅白歌合戦を視る
熊ちゃんも合流して紅白歌合戦視る
2013年も後僅かになったのでゆぴあに行き、仲間達と合流
ハッチにKENに宗達と懐かしい面々も居た
そして皆でトキハ前でカウントダウン
そんな大晦日
そんなこんな年末三日間
2013年お世話になった人もなってない人も知らん奴らも幸せになれ(≧ω≦)

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います