見出し画像

スタジオジブリの月刊誌『熱風』に批評文「移民という亡霊」を寄稿しました

知る人ぞ知るスタジオジブリの月刊誌『熱風』。今月号の特集は「移民大国日本」。まさかのことですが、7頁の原稿を寄稿させていただきました。

原稿のタイトルは「移民という亡霊」です。

私の名前がトトロと「ののちゃん」作者のいしいひさいちさんに挟まれております。本当に光栄なことです。

アップも記念に。

こちらも記念に。

『熱風』を主題にしたこちらのインタビュー記事。公開当時にかなりの勢いで読まれていましたが、とても面白いのでぜひどうぞ。

『熱風』はこちらのリストにある書店で無料で手に取ることができます。数は限られているそうなのでお早めにどうぞ。

「移民という亡霊」--7頁、心を込めて書きました。関心のある方のお手元まで届くことを願っています。

#日記 #ブログ #コラム #エッセイ #批評 #移民 #ジブリ #熱風

様々な取材・執筆のために活用させていただきます。サポートが励みになります。ありがとうございます。