52.栄養摂取のタイミング

食事や補食のタイミングで体つきは大きく変わるのではないかと思います。

現在食後で70~71kg。

体脂肪率は体脂肪率は12.8~14.7%くらいを行き来してる感じです。

体脂肪は滅茶苦茶多いわけではありませんが、かといってなんかすっきりしないんですよね。

この原因は、一度に炭水化物を摂取する量が多いからではないかと思います。

今、筋トレ前中後にアミノ酸、間食にプロテインを取り入れています。筋トレ前に血糖値を上げるのはあまり良くないみたいですが、

筋トレの最中や、終わった直後というのは筋肉の合成が高まっている状態です。そのときに糖質を入れてあげることでより合成を促進できるそうです。

以前やっていましたがいつのまにか糖質を入れなくなっていました。

筋トレ中、後で糖質を多めに摂取することで、他の食事で糖質摂取量を減らすことができます、そうすることで胃腸の負担や体脂肪の増加を防ぐことができるのではないかと思います。

粉飴をアマゾンで購入しました。

せっかく筋トレが野球につながっているので、試します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?