ヒロキチ

1969年大阪府生まれです。首都圏に住む会社員です。2019年の2月に逆流性食道炎と診断され、アルコールや大食いを止めています。noteでは、逆流性食道炎と診断された男の日常を描くことでこの病気に関心をお持ちの方々のお役に立てたらと希望しています。

走りたいのに走れない・・・     運動不足のツケ(再掲載)

2020年6月20日に投稿した記事です。  前回、走ることを始めたことをつらつらと述べさせていただきました。まずは、ウォーキングから始めて体が温まってきた15分後からゆ…

涼しいので、ジョギングを再開!!

今朝6時の横浜は久しぶりの涼しい朝でした。玄関を開けると雨は降っていない。途端に走りたくなる気分になり、ウェアに着替えて出発。  ウェアを着るのは2か月ぶり。久…

「ブックオフに古本が集まらない!」という報道について

オワコン商法「ブックオフ」  昨日(2020/09/04)、ヤフー等のニュースサイトに「ブックオフに古本が集まらない!」という記事が掲載されてお読みになった方もおられるので…

在宅映画鑑賞 「君よ憤怒の河を渉れ」

外出自粛要請が解除されましたが、営業を再開した映画館に通うのはどうも…という方もおられるのではないでしょうか。映画は落ち着いた環境で観たいのですね。先日の早朝、…

週末に断食をした。

今年の初投稿です。冬場は胃腸の働きが低下するそうなので食後に胸焼けや胸のつかえを強く感じるようになり、なんだか楽しいはずの食事やおやつが楽しくなくなってきました…

七五三で考えたニュータウンの神社事情

11月の下旬に7歳になった次女の七五三に行きました。長女の時を含め4度目の七五三でしたが、今回はお参りする神社が変わりました。今までは徒歩10分で行ける地元の神…