#マーケティング
【其の一】企業価値1900億?今最も熱いスキンケアコスメ『Glossier』をSNSから紐解く
こんにちはタナカです。
普段は実店舗ビジネスのマーケティングから様々な業種のSNSマーケティング、SNSコンサルティングを主に活動しています。
LINE@では無料でSNSのお悩み相談も受け付けておりますので是非覗いてみてください!
皆さんは、現在約10兆円の市場規模ともいわれるアメリカ国内のコスメ業界で、最も注目されているスキンケアコスメブランドをご存知ですか?
今最も話題であり、多くの Ge
飲食店集客を加速させる!インスタグラムで取り組むべき"UGCの生成"とは
こんにちは。
普段は数十社のSNS運用のコンサルティングや飲食店などの実店舗ビジネスのマーケティングを担当しています。
これまでに多種多様な業種におけるSNSマーケティングを担当してきた独自の知見をSNSマーケティングの現場でよく使われるフレームワークや手法と織り交ぜながらお話しできればと思います。
SNSの発信で躓いてしまっている企業様のSNS担当者の方や個人での発信で悩んでいる方の参考になれ
【D2C事業者必見】「ググる」「タグる」はもう死語!?消費者の行動から読み解く次世代のSNS活用法とは?
皆さんは「タグる」という言葉をご存知でしょうか?
おそらくZ世代を生きる多くの方はこの言葉の意味を知っているでしょう。
“タグる”=「ハッシュタグで検索をする」
ソーシャルメディアに強い今の若い世代、すなわち今の10代~20代前半のZ世代は、今日の晩ごはんや彼氏とのデート先など全治全能のGoogleを使って”ググる”わけではなくインスタグラムにハッシュタグで”タグる”ことでより情報とかなり密接