見出し画像

はじめに。

 ぼくは9歳。小学4年生だ。

 2020年に開催されるはずだった東京オリンピック。しかしコロナウィルスのため、今年の7月に延期されることとなっている。自国開催は57年ぶりだそうだ。

 コロナウィルスは去年、オリンピックだけではなく、たくさんの人の思いやチャンスを奪ってしまった。たくさんの人の命も奪ってしまった。今年もその勢いは続いている。

 ぼくたち小学生も、みんなと遊んだり人とふれあい、つながるチャンスを奪われた。

 今年はどうなるのだろう。

 オリンピックはどうなるのだろう。

 ぼくは、このニュースを追いかけ、自主学習ノートにまとめていくことにした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?