見出し画像

12月の未来数【6】の運勢

2022年も今月で終わりますね。どんな1年だったでしょうか。9-11月くらいで段々と流れが変わってきた、新しいことに取り組むことになったなどこれまでと違った立場になった人もいるようです。2023年の予兆がもう既にあなたの年末には漂っていますよね。来年きっとこうなっていくんじゃないかなという予感がしているのではないかなと思います。

12月の未来数【6】の運勢は増えすぎているものを減らすお話です。


全体のお話

増えすぎているものを減らすとは、簡単に言うと断捨離です。捨てる、減らす。増えすぎているものとは何でしょうか。心当たりがありますか?

過去、必要だと思っていたものが今は必要ではないとか、あのときは使うと思って買ったものが今は全く使ってない、または買ったのに使えなかったとか。そういう体験ありますよね。まさにそのことで、必要でないもの、こと、使えなくなってしまっているもの、ことを捨てて、もっと動きやすく、身軽になっていきましょうという時期なんです。

運気の面白いところは、捨てるとか減らすという時期が多かれ少なかれ、みんなあるということ。そして、この時期の後は活発に動く時期が来る。今月あなたは少し面倒な作業をしつつ、時間をかけて身軽になるのだと思います。なぜなら、2023年はさらに忙しくなるし、やりきる1年になるだろうから。

このまま捨てずに、減らさずに進んでいけば、持ち物や気にかかることが増えるだけです。荷物が増えれば、重くなる。進む速さは遅くなる。探し物は見つからないし、どれにしようか決められない、迷う。迷えばまた進みにくいといった負のスパイラルですよね。

そう思うと、持ち物とかやっていることって少なければ少ないほどブレないし、機動力も上がるし、行動力も出せる。やっぱりモノが大事な時代は終わりつつあるんだなと感じます。

出来るだけシンプルに、コンパクトに。
捨てる、減らすコツがあるので、ぜひ実践してください。

ここから先は

2,567字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。