見出し画像

12月の未来数【1】の運勢

2022年も終わりを迎えます。今年はどんな1年でしたか?例年に比べて、自分からアクションを起こす、行動する1年だったのではないでしょうか。出かけて行く回数が増えた人もいるでしょうし、人と会うことも多かったかもしれません。出張する回数はいつもと同じだったという人でも、行った先の交流が例年よりも多かったり、深まったり。出かけたおかげで、人間関係が拡がった人もいますよね。

一方で、いろいろやりすぎて、拡げすぎて、まとまりがないと感じているかもしれません。確かにまとめの作業はその都度してきたはずなのに、何となくまだ行くべき方向が定まらない、毎月毎月、目の前に来る仕事で追われている状況が続いています。

12月の未来数【1】の運勢は、自分らしくやれる時期になりそうです。


全体のお話

自分らしくとは、人と違っても自分が納得できる、自分はこれがいいというやり方、過ごし方のことです。

仕事1つにしても、私たちは自分の周囲の人と比べます。やり方は同じだろうか、出来具合はどうだろう、みんなに劣ってないだろうかって。ついつい気にしてしまって、出来てないときは出来てない自分を責めたり、落ち込んだりしてしまいますよね。

人間関係も同じで、周囲と上手にやっている人と自分を比べて、やっぱり私には出来ないな、出来ない自分がもどかしい、嫌だと思ってしまう。

とてもよくある話です。周りのことが気になるのは、決して悪いことではないのですが、自分の出来なさを発見してしまうことになるとマイナスですよね。

ここから先は

2,929字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。