見出し画像

11月の未来数【4】の運勢

身体も心も充電完了。先月10月の充電期間。どんなことに気づきましたか?本当にやりたいことがわかってきた人もいるかもしれないし、今までやっていたことが一番いいんだなと確認出来た人もいます。中には、これだけでいいという唯一のものを見つけた人もいるかもしれませんね。

また身体の具合と向き合った人もいます。自分の身体って意外と無理させてしまっていたこと、もっと労わってあげないとなと感じた人も。

11月の未来数【4】の運勢は、循環を意識するがテーマです。

全体のお話

循環とは何でしょうか?巡ること、巡って廻ってくること、そんなイメージがピッタリですよね。血液を思い出す人もいるかもしれません。食べたものが分解されて血液に栄養が入って、体内を循環する。循環しながら、栄養を隅々まで届けたり、身体のあちこちから受け取ったりしながら、体内をグルグルと巡っています。

自分の生活の中で循環というと、お金やものを思い浮かべます。お金を支払って、欲しいものを得る。あなたは欲しいものが手に入った。相手は対価のお金が得られた。ここまでは交換です。

その後、相手は得たお金を使って、欲しいものを買ったとします。買った人は欲しいものを得ます。売った人はお金を得ます。そのお金は、どこからともなく湧いたものではなく、あなたが支払ったお金です。そのお金がまたあなたの知らない人のもとに巡っているわけです。

そこから先は、どんどんとあなたの知らない人へお金が渡りながら、どこからともなく、あなたに戻ってきていることになります。

不思議ですよね。元々は自分が支払ったお金がいつの間にか戻ってきているなんて。不思議なことのように感じますが、これが事実で真実です。

ここから先は

2,306字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。