見出し画像

12月の未来数【2】の運勢

2022年が終わろうとしています。どんな1年だったのでしょうか?振り返るにはちょうど良い運気の流れがあなたに訪れているようです。今年はあなたにとって、過去3年間が形になった年。2019年に始まったことがあったら、その方向性がわかってきたり、続けてきたことがまとまってきたり。

いつもそうだと思いますが、あなたは目の前のことに全力で取り組みますよね。一生懸命に自分のことも進めようとしますし、それよりなにより、周りの大切な家族や仲間、身近な人たちのために出来ることをやろうしてきました。

それは誰にでも出来ることではなくて、やっぱりあなたが元々、人を応援する、支える能力に長けているからだと思います。

12月の未来数【2】の運勢として、まとめておく大切さ、見直す必要性についてお話します。


全体のお話

まとめておくって、あれこれやってみた後、どんな結果になっているのか知るために大切ですよね。結果を見て、何が良かったを確認する。

結果が良かったもの、手ごたえがあったものはぜひ次に繋げてほしいし、残していきたいですよね。逆に、それほどでもなかったものは、一度お休みするとか、やめてしまうこともありです。

例えば、仕事のことだったら、新しいことに挑戦してみてどうだったのか、うまく出来た、工夫が必要、やっぱり時間がかかりすぎて他のことが進まなかったなど結果が出ているはずです。上手く出来ていれば、続けていけばまた良い結果に繋がります。お客様が喜んでくれたり、同僚や仲間が助かったよと感謝してくれたり。

一方で、工夫が必要だったり、時間がかかりすぎてしまっていることを放置していると、後々大変になります。仕事が溜まってしまって、クレームになるとかミスが多発してしまい、予想以上に時間がかかってしまうとか。

プライベートの人間関係も同じですね。

出会って間もなくても、意気投合出来て仲良く話が出来ればいいのですが、何か気を使ってしまって、疲れてしまう関係をそのまま続けると、あなたが苦しくなってしまい、苦しい気持ちを伝えきれなかったり、距離を取れなかったりすると、不満だけが募ってしまいます。その後恐らく、不満が爆発。折角の関係が泥沼化なんて話はよくありますよね。

ここから先は

2,230字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。