見出し画像

11月後半の未来数【7】の運勢

1年がそろそろ終わろうとする時期。1年を振り返るとたくさんのことにチャレンジしましたよね。1年って短いなと感じても、振り返ると意外に濃い。嬉しいことも楽しいこともあっただろうし、ショックな出来事や辛い思い出もきっとあります。

自分に合うもの、合わないものもはっきりとわかってきましたよね。今まではこれが必要だ、あれがないとと思ってきたモノが実は不要だったとか。差ほど重要じゃなかったと気づいた人もいるかもしれません。

11月後半の未来数【7】の運勢は、もっと必要なものだけでいいがテーマです。


全体のお話

もっと必要なものだけでいい。なぜなら、本当に必要なもの、こと、人、場所って本来はそれほど多くないから。いつも本当に必要なものを知っている人は身軽で、行動力があります。それは、不要なものや人間関係を定期的に見直したり、極力持たない、距離を詰めないようにしているからです。

不要なものが多ければ、足の踏み場もないし、探し物も大変になります。人間関係が混みあっていれば、予定がブッキングしてしまったり、聴かなくてもよい話を聞いてしまったり、それに時間を取られたりしますよね。

必要なものだけなら、そんな大変さがほとんどなく、ストレスフリーで生きていける。現代では情報という目に見えないモノも断捨離が必要になるほど、情報で溢れてしまっていて、SNSを開けば情報が自動で入ってきてしまって、見なくてもいい話や出来事、知らなくてもよかったことまで目にしてしまいます。デジタルデトックスなんて言葉もここ数年でよく聴くようになるほどです。

ここから先は

1,368字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。