見出し画像

12月の未来数【9】の運勢

2022年も12月を迎えました。もう残りわずかですね。どんな1年だったでしょうか。1つ1つを振り返ると、結構頑張ってきた1年だったのではないですか?今年は決めかねていることをきちんと決めていく1年というテーマでした。どんなことを決意したのでしょうか。決めると物事は動き出します。1つ1つの決断はとても勇気のいるものだっただろうし、それが出来た自分をまず褒めてあげてくださいね。

12月の未来数【9】の運勢は、変化させるというお話です。


全体のお話

変化とは文字通り、変わる、変えることです。変えると今まで見えなかったものや体験出来なかったこと、気づけなかったことがわかり、その後に続く展開も変わってきます。

私たちは節目節目で変化しています。振り返ってみるとあのときに変わったとか、変えたことで今に繋がっているなと気づくはずです。本当は節目節目だけではなく、毎日変わらないと思っている生活の中にも、小さな変化がたくさんあるはずです。

中学から高校へ変わるとき、学区がなくなり、中学校よりもより広い範囲の人たちと出会うことになります。人間関係が一気に広がりましたね。最初はどんな学校生活になるのか、友達はできるのか、いじめられないだろうか、体育はきちんと参加できるだろうか、先生は怖くないかといろいろな思いを巡らせたかもしれませんし、恋人が欲しいなと思った時期もきっとあったことでしょう。

さらに高校から進学したり、社会に出ると、より人間関係が拡がり、今まで出会うことのなかった人と交流したり、社会のルールを学ぶことになりましたね。貴重な経験をして、自分の中身も随分成長させることが出来たはずです。

何を話しているのかというと、変化は良い方向にしか行かないということなのです。変化する瞬間やそのときは、不安や怖さが先に思い浮かんで、尻込みしそうになったり、やめてしまおうかと悩む。

ここから先は

2,258字 / 5画像

¥ 500

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。