見出し画像

一流料理人に合計100秒だけ絶品料理の作り方を聞ける「100秒アドバイスレストラン」の企画書

料理って「本当のポイント」さえ押さえれば、作れるものなのか?

そんなテーマの企画。

MC(千鳥あたり?)がオーナーシェフのレストランが舞台。 

そこには噂を聞きつけた芸能界のVIPがゲストとしてやってくる。 

VIPとノブはカウンター、向かいの対面式キッチンにはシェフ・大悟。

で、VIPはメニューを手に

「ブルターニュ産 オマール海老のコンソメゼリー寄せ キャヴィアと滑らかなカリフラワーのムースリーヌ」

など難しめのメニュー名をお約束で注文。 

ノブは小粋なトークを交えVIPをもてなし。その間、大悟は料理をするが、いかんせん素人。

裏には指導役の有名シェフがスタンバイ。

料理手順で迷ったら、スマートに「SOSボタン」を押す。

するとインカムで大悟だけに正しいアドバイスが下される。 

(その間、自動でアクリル板がVIP&ノブを隔離、会話は聞こえない) 

ただし、アドバイスを受けられるのは調理中・合計100秒だけ。 

つまり!余計な事をしゃべっているとどんどん時間が浪費され、最後はノーアドバイスで作らねばならなくなる。その時間は累計され、どんどん減っていく。(「あと○○秒」と表示)             

〜アドバイス100秒だけで絶品料理は作れるのか?そしてどんな物ができあがる?でひっぱる。 


ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。